• 締切済み

ダウンロードがきちんと出来ず、問題はPCか動画か?

 Real Playerの無償版でフリー動画がうまくダウンロード出来ません。 1時間程の動画で5分から7分に分割されます。 一つのダウンロードが完了し確認後終わった時点辺りから再度ダウンロードすると、続きが出来ています。 問題はダウンロードが完了になるのに実際には2,3秒しか無い時があります。 ダウンロードする時点を少しずらしても同じ短いものしか出来ません。 5,6分とか途切れた状態でダウンロードするとそこから新たに出来ます。 日にちを変えたり時間を変えたりしてみましたが同じ所でそうなります。 取り合えず閲覧の履歴でクッキーやファイル、履歴の削除をしましたが同状態です。 履歴の設定で使用するディスクの領域は初めから250になっていて、上げるにしてもどの位に上げても良いのか解らずそのままにしております。 コンピューターの使用量は全体の五分の一程で空き容量はいっぱいあると思っております。 ディスクトップのアイコンは、10個もないのでクリーンアップの必要はないと思いしておりません。 尚全体が10分以内の動画ではそうゆう事にはならずきちんとダウンロード出来ています。 私のパソコンに問題があるのでしょうか?それとも動画に問題があるのでしょうか? ちなみに動画は外国のサイト見つけました。 Flvで分割されたファイルのサイズはどれも50以下です。 3本しましたが3本共にそうゆう状態です。何か間違っているのでしょうか? 又視聴した時には飛んだりしていなかった様に思うのですがダウンロード後、聞いているうちに飛ぶようになるとゆう事はありますか? パソコンはWindous7でインターネットエクスプローラーは9だと思います。 パソコン初心者でどのような情報を記載すれば良いのかも解らず申し訳ないのですが、どなたかご指示をしていただけないでしょうか。 今回初めて動画をダウンロードし、呆れるほど何も解らない者です。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.4

追加 もし、、(GOM PICKER )で駄目でしたら YouTubeから動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料) http://www.youtube.com/watch?v=LMgOVM0ONLY ↑ 此れで、出来るか一度試して見て(IEがちゃんと働いているのかtestしてみて下さい)

ABgoutucubari
質問者

補足

wbuta様 有難うございます 御指示どうりトライしてみたのですが、リンクは無効ですと出るのでダメなようです。 GOMのでもダウンロードしたのですがやはり同じ所で2、3秒しか出来ませんでした。 私のパソコンに問題があるのか動画に問題があるのか……。 お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.3

IE32bit版を立ち上げて、右上のギヤーの様なマーク(ツールを)開き→アドオンの管理を開いた所に GRETECH←の項目に添付画像の様な項目が、→有効 と 表示されていますか?

ABgoutucubari
質問者

お礼

問題は解決しませんでしたが、質問に対応して下さり有難うございました。 遅くなり申し訳ありませんでした。

ABgoutucubari
質問者

補足

wbuta様 本当にこんな初歩的な事に回答していただき有難うございます。 御指示どうり行いました所GOMのダウンロードの表示が出るようになりました。 有難うございました。

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.2

>早速GOMPLAYERをダウンロードしてみました --- http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker.html ↑ 此処の(GOM ENCODER無料版)→GOMPLAYERでは有りません GOM ENCODER無料版をDLし終わると→GOMENCODERSETUP_JPN .EXE←と言うファイルが(ユーザーフォルダーのダウンロード)と言うフォルダーに入るので、それをクリックして、進んでください。

ABgoutucubari
質問者

補足

wabuta様 又々有難うございます GOM ENCODERをダウンロードし、ホームページの説明にあるように、初期設定で後で認証をクリックしました。 面白い日本語入力システムは設定しなかったのですが機能している様です。 これで使えるのではないのでしょうか? GOM ENCODERの無料版を正しくダウンロード、インストール出来たと思っておりますが、間違っているでしょうか? 何度か削除しダウンロードしなおしましたが動画の画面ではGOMのダウンロードしますか、とゆうメッセージは出てきません。 本当に申し訳ありませんが御指示のほどを承りたいと存じます。

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.1

Real Playerへの回答ではありませんが、私は以前有料版のReal Playerを数年使っていましたが、支払いにクレジットカードを登録してあった為必要の無いsoftを期間を数ヶ月も置いてDLしたと言う理由で3回程料金を引き落とされ揉めた為、有料版のReal Playerの使用も止めました。 有料版のReal Playerの使い心地は頗る調子良かったのですが。 ------ さて、Real Playerに対する質問ですが、不具合の追求にはその問題にのみに固執して解決方法を探ると益々深みに嵌る事もあります。 ご質問にも有る様に(私のパソコンに問題があるのでしょうか)←PCそのその物に問題が無くてもpcの(他のinstall softとのバッテング)も有るかも知れないし又(今DLに失敗して居るのが、送り手の相手側に問題が有るのかも知れません) ---- 私なら、別のLD softで試して見ます。 例えば、(GOM PICKER )←単体では手にはいりませんが(GOM ENCODER無料版)←をDLすると(GOM PICKER)が手に入ります。 --- (GOM PICKERが対応しているブラウザはInternet Explorer 32bit版のみです)   http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker.html 先ず此処で(GOMENCODERSETUP_JPN.EXE)←をDLして、実行すると(GOM ENCODER無料版と共にGOM PICKERもinstall)されます。 便利な機能 > 動画ダウンロード(保存)ツール「GOM PICKER」の使い方 --

ABgoutucubari
質問者

補足

wbuta様 早々のご指示有難うございます。 早速GOMPLAYERをダウンロードしてみました。 説明では動画の上にマウスを持っていくと右上にメニュウバーが表示されます。 とあるのですがそれが出ずReal Playerのダウンロードしますかしか出てきません。 申し訳ないのですが再度ご教示願えないでしょうか? こうゆう段階ででつまずいてしまうレベルですが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ダウンロードの遅さについて

    パソコンをインターネットに接続して使用していますが、数日前からダウンロードが遅くなりました。動画を見る際(ダウンロードしながら再生して動画を見る)にもMedia Playerが頻繁に静止したり、JPGの画像が出てくるのが遅くなったりしています。ダウンロードが完了したものを再生して見る際には特に問題ないため、Media Playerの問題ではないと考えます。 現在のところ、パソコンのハードが悪いのか, インターネットの方に問題があるのか分かりません。ハードウェア(ローカルディスクC,D)については全体の3割位の使用量であり一時的に格納されているデータ(temporary file)を削除したりして試しましたが改善されませんでした。そのためハードウェアでもないのではと考えています。あとはCPUとマザーボード, それかインターネットの転送スピードとなりますが、原因箇所を特定するために何かできることはあるのでしょうか?

  • ダウンロードについて

    インターネットで動画ファイルをダウンロードしようとしたのですが、まだ50%くらいしかダウンロードが完了していなく、残り時間もだいぶあるのにいきなりダウンロードが完了してしまいます。 いちおう解凍してみると、破損ファイルということになってしまって動画がみれません。 これは、動画ファイルに問題があるのでしょうか?

  • ダウンロードした動画について

    streamtransportでユーチューブの動画をダウンロードしました(もちろん著作権には違法していない動画です)。 その際、たまたま、同じ動画を2回ダウンロードしてしまい、同じ動画データが2つ作成されました。 そして、たまたま、その両ファイルのハッシュ値を比較してみたら、ハッシュ値が異なっていました。 えっ!?と思い、Winmergeというフリーソフトでコンペアしてみましたら、完全には一致していませんでした。 その後、何回か、同じ動画をダウンロードし、コンペアしてみましたが、やはり結果は同じです。 こんなことってあるのでしょうか? もちろん、ダウンロードした動画は、すべて問題なく視聴できるので、とくに支障等はないのですが、なんだか気持ち悪いです。 (streamtransportは、インストールしたばかりです。HDDなど、パソコンの状態は至って健康です。)

  • 動画のダウンロード

    動画をダウンロードしようとしたところ15分あるうちの7分しかダウンロード出来ませんでした、どうしてでしょうか? 何度かチャレンジしましたがどうしても7分しかダウンロード出来ません。 flvファイルの動画です。どなたか分かる方よろくくお願いします。

  • ダウンロードしたい動画があるのですが、ダウンロードできません。

    ダウンロードしたい動画があるのですが、ダウンロードできません。 ダウンロードすると、通常通りダウンロードを始め、どれだけダウンロードしたかを「%」で表示するメッセージが出るのですが、いくらかダウンロードすると Windows Internet Explorer ×Internet Explorerでは、「ダウンロードしたい動画のファイル名」をダウンロードできません。 無効または、認識されない応答をサーバーが返してきました 「OK」 と言うエラーメッセージが出て、ダウンロードが中断されてしまいます。 保存したファイルを見てみると、全体の数%しかダウンロードされていないということがよくあります。 ダウンロードを開始することや、どれだけの大きさのファイルなのかを認識して、そのうちの何%をダウンロードしたのかを表示することや、わずかとはいえ幾分かファイルをダウンロードをしていることを考えると、ファイル自体が存在していることは確かで、ネットが上手くつながらなかっただけなので、しばらくしてから再度挑戦すると上手くいくはずだ・・・ と、思っているのですが、全く上手くいきません・・・・ このような状況になった場合、どうすれば上手くDLできるのでしょうか? 何か方法や、改善策などあるのでしょうか? それともファイル自体に問題があり、DLすることは無理なのでしょうか? こう言うファイル(ダウンロードしたい動画ファイル)がいくつかあるのですが、全て同じ症状です。 はじめはDLをし始めるのですが、後で見てみると、ほんのわずかしかDLされておらず、再度挑戦すると同じ症状になったり、上記のようなメッセージが表示されます。 諦めろってことなのでしょうか?

  • 動画のダウンロードが...

    動画のダウンロードが100パーセント出来ずに途中で完了と表示されてしまいます。 何回か挑戦してるんですけど毎回止まってしまいます。そして、毎回ダウンロード出来てる分の量が違うんです。1分だったり5分だったりと・・ 解決方法があれば是非おしえてくださいm(__)m 私はwindowsXPを使っています。

  • 動画をダウンロードして保存したフォルダがあるPC

    動画サイトの動画をダウンロードして、保存した場合の動画を保存するファイルは、全部のパソコンにあるんですか? 動画サイトの動画をダウンロードして、保存した場合の動画を保存するファイルがないパソコンもあるんですか?

  • 途中までダウンロードした動画…

    途中までダウンロードした(98%完了)動画をGOMプレイヤーでみようとしたのですが、 再生開始後3秒ほどで止まってしまい先に進めません。 早送り等もできない状態になります。 ファイル形式はmp4です。 このような未完成動画は再生できないのでしょうか。 aviなどに変換したあとで再生できるように編集(未完成と思われる部分をカットしファイルそのものを完了させる)方法はありますでしょうか。 ご支援の方宜しくお願いします。

  • 動画をダウンロードし保存するが、ファイルがない。

     インターネット上から動画をダウンロードするため、パソコンのディスクトップ上に保存するとOKし、ダウンロードが始まります。しかし、ダウンロード後、ファイル開こうとしても先ほどダウンロードしたファイルがディスクトップ上に保存されて無いのです。確かにダウンロードをしているのは間違いないのです。 また、友人からエクセルで作成した添付ファイルをメールに添付し送ってもらい、開けようとするが開きません。また、保存を設定するとダウンロードをするが、保存されていません。なぜこうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • ブラウジングだけでダウンロードするのか

    今著作権法改正の問題で盛り上がってますが、一つ気になることがあります。 動画や画像はブラウザで表示した時点でダウンロードしたことになるというのは本当なのですか?パソコンに記録されるのは履歴やキャッシュだけであって、動画や画像そのものがダウンロードされるわけではないと思ってるのですがいかがでしょう?