• 締切済み

YOUTUBEDLG 動画ダウンロード問題他

質問1 YOUTUBEDLGという動画ダウンロードのフリーソフトを使用しています。 最近、動画ダウンロードに問題があり、動画ダウンロードができない状態となってしまいました。 ダウンロードするときにサイズとパーセント、ETA、速度の数文字が表示され、パーセントが100になるとダウンロードが完了したという意味なんですが「正確にいうと、URLタイトル名 10.0~ 100%~  と。」、それらが表示されずにすぐ完了するという設定となってしまいました。 質問2 Facebookのアルバムページで画像画面表示が変な表示でおかしくなってしまいました。 添付画像を参照してください。 また、画像画面にカーソルを置き、右クリック→新しいタブで開くをクリックしても、画像拡大ではなく、アルバム画像画面に戻ってしまうというトラブルもありました。 どうすることもできません。新しく更新されたのかどうかは自分もわかりません。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>質問1 これは設定ではなくYouTube側でダウンロードをできなくしたからです。 もともと規約でダウンロードは禁止しており、言葉だけでなく実際に対策を施した格好になります。 HTML5への移行とWebMへの変換が直接の原因かと思いますけど… ダウンロードソフトの対応はあまり期待できないでしょう。 Googleが著作権侵害を助長するようなソフトの配布を精力的に阻止しているようですから。 >質問2 どこがおかしいのでしょうか? 右クリックとおっしゃているからパソコンでの操作ということだと思いますが、使用しているブラウザは何でしょうか? 新しいタブでリンク先を開きたいときにはキーボードのCtrlを押しながらクリックでも同じ動作になるはずです。 リンク先の開き方の操作を変えたところで変化があるとは思えませんが、使用するブラウザによって変化する可能性もあるわけで…

shinokwaver33
質問者

補足

説明不足で申し訳ございませんでした。 質問2のみ補足コメントいたします。 パソコン操作ではございません。丸で囲んでいる通り、普通サイズで横並びにレイアウトしていた画像サムネイル表示が小さくなったり、大きくなったりの横並びのレイアウト表示に急激になってしまったということです。 自分が使用しているブラウザはグーグルクロームです。