• ベストアンサー

教えてください!

こんにちは ちょっと、疑問に思ったことがあるので聞いてください。 ユーチューブなどの動画サイトなどで、AKBやいろんなグループのグッズを紹介したあと、「ダブったので提供できます」っていうのをよく見かけるのですが、どういうことなのか、よくわかりません。 グッズを提供するって言っても、相手の人が「提供して欲しい」と思っても住所だってわかりませんし、そこのコメントの欄に住所や電話番号を書いても・・・って思います どういうことか教えてください カテ違いだと思います。すいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

希望金額を書いてコメやメッセください みたいな書き込みを見たことがあると思います。 で、Youtube内のメール機能「パーソナルメッセージ」機能 を利用している・・・と思います。 ユーザー間でプライベートな通信が可能です。 メッセージを読むときは ページ右上部アカウント名から「受信ボックス」選ぶ。 メッセージを送りたいときは 送りたい人のチャンネルでプロフィール画近くの「メッセージ送信」をクリック。 http://www.youtube.com/watch?v=VnNXDWZDN1M ※この動画でも「トレードです」というメールがあるので   これでいいと思いますが、私が知らないだけで   他にも方法があるかもしれません。

noname#219289
質問者

お礼

あっありがとうございます。 参考にします。 そうなんですね。 お世話かけました