• 締切済み

動画サービスでグッズの配布をしたいのですが・・・・

動画サービスでオリジナルグッズを作成し紹介したところ、多数の視聴者から希望するとのコメントがあったのですが、把握しているのはハンドルネームのみで、住所も氏名も分かりません。 殆どの希望者が匿名で受け取りたいようですが、こういう場合にグッズを希望者に届ける良い方法がありましたらお教えいただきたいと存じます。 なお、グッズを抽選で送ることまでは周知しています。

noname#235414

みんなの回答

noname#235413
回答No.3

相手に私書箱を開設してもらえば可能かもしれません。 おそらく私書箱の宛名は架空の名前の表示で大丈夫でしょう。

質問者

お礼

抽選の結果を発表して、私書箱を開設してもらうのですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

私書箱代行サービスの会社に問い合わせたところ、開設費用が2万円、期間6ヶ月、個人の場合は本名または屋号の表示となり、屋号の場合は証明する書類 - 具体的には、電話帳、広告チラシ、税金の確定申告書、営業許可書 など・・・・ の写しを添えて申込みすることが必要と言われ、最近は不正送金などの取り締まりが厳しいので、架空名義はダメの由でした。

回答No.2

匿名配送はヤフオクやメルカリのような企業向けサービスしかありません。 個人では利用できません。 住所氏名が分からなければ、配送会社も困りますから。 郵便局の「局留め」や、宅配便の「営業所留め」がありますが、送り状には住所氏名を書く必要があります。

質問者

お礼

匿名性を保ったままの送付は難しいようですね。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

あなたがそれ用のメールアドレスを作り、そこに住所氏名を書いたメールを送ってもらう そこから抽選する 終わったらそのアドレスは破棄すると余計なトラブルにならずに済むでしょう

質問者

お礼

住所・氏名を知らせていただいた人以外には送付できないのですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

住所氏名は非公開の方が殆どなので現実性が薄いと感じられます。