-PR-
解決済み

不甲斐ない夫がたまらない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78062
  • 閲覧数575
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

内心いつも、もう一人夫が欲しい,って思っていました

夫は今日までずーとそうでしたが、目が覚めるとTVをつけ連続物を見ています
休日も1日見て新聞・本を読むこともなく、自分から何かをすることは殆どありません
長男は、口に出しませんが馬鹿にしています 
長年生活費としては貰っていず、家のローン分と自分一人でスーパーに行き週に2度くらいの買い物分を出しています
と言っても、自分勝手な買い物で、私は別に買い物しています
私が買った物を夫が勝手に食べようとしたら、あんたに買ってるのではない!と、内心思ったりします
二人の大学生の(四回生・一回生)の月謝や日常要る分など、私が出して当然のようにしてます
今までこのようにしていましたので、貯蓄もできず自分の将来の不安が有ります
こちらでの回答者をみていますと、なんと夫はつまらないかとつくづく感じました
きっと何もかも、つまらないでしょう
元隣人のご主人が帰宅途上、車を止めて声をかけてきます
携帯番号を訊かれました
会ったりはしませんが、よその人が素敵に思えます
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/424)

つまり貴方も不甲斐ない妻なんですね。
似たもの夫婦。われ鍋に閉じ蓋。昔から言い尽くされていますから、大多数がそうなんでしょう。どうか内心で思っていてください。思うだけで実行しないのは、貴方の教養の力なのですから。嫌いだけど仕方なく生活しているご夫婦はまともです。
後悔してます。妻に対して、妥協と努力で良い夫になってみたら、仲良し夫婦は出来たけれど、お迎えが近づく年に成って愕然。襲くる死別の恐怖です。世間並みに不仲のほうが良かったと。
お礼コメント
noname#473

割れ鍋の綴じ蓋でした。
投稿日時 - 2001-05-19 11:28:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

それで 貴方はどうしたいのですか?
子供も もうすぐ独立して行きます。
そのあと ご主人と二人きりの生活です。
「今までこのように…」とありますが、
話し合った事は ありますか?
「もう一人夫がほしい」と他人に依存している
貴方には 原因がないと 言えますか?
誰でも、よそのご主人が 優しく素敵に見えます。
 でも中に入ってみないと わかりません。
自分の人生です。悔いのないように過ごして下さい。
まだまだ 大丈夫!!
ようは、自分がどうしたいか だと思います。