エクセルの勉強で使っている表式がズレているのですが、どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • エクセルの勉強で使っている表式がズレてしまっていて困っています。CD-Rから利用しているエクセルが文字までズレているため、見た目がみっともなくなってしまっています。
  • ズレた表式を修正するために、プロパティを開いて一連の動作を行う必要がありますが、毎回行うのが嫌で仕方ありません。
  • 番号を選択する必要がありますが、どの番号が適切か自信がありません。また、修正しても完璧な表式に仕上がらず、納得のいく結果になりません。一からやり直すかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル

エクセルの勉強を授業でした時の教科書(書店で売られているものだが学校から渡されたもの)についていたCD-Rから利用して使っているエクセルの表式がズレていてみっともないです 字までズレています ズレたら行う一連の動作(プロパティを開いて)をインクが使われていくのは、嫌なんですが仕方ないので我慢して行います 番号を選ばないといけないけどどれも一緒に感じられこれかなぁと選ぶので自信がありません マシには、なるんですが納得のいく仕上がりではないので これとても大事なものなのでマシなズレでも許されないのですが仕方なしに印刷しています 最初の頃は、ズレていませんでした マシなズレも次回の印刷で元のズレに戻ります ズレ全体は、波打つようなズレです 難しいのは、ちょっと わかりやすくお願いいたします 一からやり直す必要があるのかなと思ったりしているのですが大変なので直ってくれたらと思うのですが どうかわかる方教えてください

noname#177093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

そのエクセルを印刷するとズレルのでしょうか? 印刷かける前に「印刷プレビュー」で確認したときは ズレていない・・・おそらくは、こちらですね。 一連の動作(プロパティを開いて)とは、プリンタを調整すると マシなズレになる・・・でしょうか? とりあえずプリンタで印刷する時に「最高画質」で印刷してみてください。 たとえば、「はやい」だとズレルこともありますから「きれい」や「標準」 で印刷する。 それともし宜しければ、「印刷プレビュー」では問題ないのか? 印刷をするとズレルのか? それとプリンタのメーカー、機種名を補足していただければ スパッと解決するかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました 無事解決しました 本当に助かりました 今度から落ち着いて考えてみます 本当に助かりましたありがとうございました