子供が生まれれば元彼の呪縛から解放される?

このQ&Aのポイント
  • 子供が生まれれば元彼の呪縛から解放されるのか疑問に思っています。
  • 過去の恋愛の思い出を忘れることができず悩んでいます。
  • でも、子供が生まれたら過去の恋愛に縛られなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が生まれれば元彼の呪縛から解放される?

元彼が忘れられないのですが もう元彼には会う事はないし今は私には大切な彼氏が居ます。 元彼の事は何度も忘れようと思いましたが未だに忘れられません。 今は、 ”忘れられないならもうしょうがない。 忘れる努力をするのは疲れたから、もう無理に忘れる必要はない。 今私を大切にしてくれる彼氏がいるから、今だけを見て生きていこう。” と開き直ってます。 で、周りの人(既婚)は子供が出来ると 過去に忘れられなかった人の事なんてすっかり忘れてるようになってるのですが、 今私も元彼の事が忘れられないけど 自分に子供が出来たら子供が元彼の何百倍も大好きになり、 過去の恋愛なんてどうでもよく思えるのでしょうか? 子供が生まれれば元彼の呪縛から解放されるのなら 産むのが楽しみになるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizochi
回答No.4

似たような経験をしてるので回答させてください。 私は27歳で既婚ですが、旦那さんの前に付き合った人をだいぶ引きづりました‥(T_T) でも結婚を考えるようになり、一緒の方向を向いて生きていくのだと考えたら未練がましかった自分が変わっていき、自分のふらふらした気持ちが少しずつ固まっていきましたよ☆ 相手が自分を大事に思ってくれてるのは伝わってましたし、しっかり将来を見据えてそれに答えたいと自然に思うようになりました。純粋に思ってくれる気持ちは、覚悟というか、今の現実を前向きに捉えられるように変えてくれます! 後ろ向いてても結局進めませんしね。 今多分幸せな事に気づけないのだと思います。今ある幸せを無くしてからの後悔は元彼を忘れられないより辛いですよ(笑) 子供と元彼を比べるのではなく、旦那さんになる方を大事にしていきたい気持ちや、子供を大切にしたいと思う気持ちは自然に出てくるはずです☆ 責任感とかも芽生えてどんどん変わっていきます! 前向いてください(^O^)

ebbxwpzu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#175429
noname#175429
回答No.3

私の兄の話です。 昔、大好きで忘れらない元カノに街で再開。 なんとその彼女は、見るも無残なメタボ三段腹となり、しみだらけの顔に劣化していたそうで、すっかり醒めたそうです。 馬鹿馬鹿しくなり、新しい彼女と結婚しました。 質問者様も、元彼がハゲてメタボになった姿を見れば忘れられます。 前彼のお父様の姿が彼の将来です。

ebbxwpzu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mis_muffet
回答No.2

>”忘れられないならもうしょうがない。 忘れる努力をするのは疲れたから、もう無理に忘れる必要はない。 今私を大切にしてくれる彼氏がいるから、今だけを見て生きていこう。” と開き直ってます。 その通りです。忘れる努力をすればするほど、頭から離れないものです。過去の経験の積み重ねで、今の質問者様がいるのです。気楽にしていれば、いつか思い出の一つになりますよ。 結婚や子供を産む事は、解決方法ではありません。現在ある問題を解決してから、次のステップ(結婚・出産)に進んで下さいね。

ebbxwpzu
質問者

お礼

子供を産むのが解決にはつながらないようですね。ありがとうございました。

• yaparine
回答No.1

既婚アラフォー♀です 子供がいます 特に男の子は可愛く、小さい恋人のようです でも、それとこれと一緒に考えないほうがいいかなぁと思います 元彼が忘れられないなら仕方ないと開き直っているんでしょ? だったら、別にそのままでいいんじゃないですか? 元彼を忘れるために子供を産むなんて、子供はいい迷惑ですよ 時間が経てばこだわりも少なくなるから大丈夫! 楽しい事と、苦しかった事を結びつけて考えないでね

ebbxwpzu
質問者

お礼

子供は小さな恋人ですか。 あまり結びつけないようにします。ありがとうございました。