子供が生まれれば元彼の呪縛から解放される?

このQ&Aのポイント
  • 子供が生まれれば元彼の呪縛から解放されるのか疑問に思っています。
  • 過去の恋愛の思い出を忘れることができず悩んでいます。
  • でも、子供が生まれたら過去の恋愛に縛られなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が生まれれば元彼の呪縛から解放される?

元彼が忘れられないのですが もう元彼には会う事はないし今は私には大切な彼氏が居ます。 元彼の事は何度も忘れようと思いましたが未だに忘れられません。 今は、 ”忘れられないならもうしょうがない。 忘れる努力をするのは疲れたから、もう無理に忘れる必要はない。 今私を大切にしてくれる彼氏がいるから、今だけを見て生きていこう。” と開き直ってます。 で、周りの人(既婚)は子供が出来ると 過去に忘れられなかった人の事なんてすっかり忘れてるようになってるのですが、 今私も元彼の事が忘れられないけど 自分に子供が出来たら子供が元彼の何百倍も大好きになり、 過去の恋愛なんてどうでもよく思えるのでしょうか? 子供が生まれれば元彼の呪縛から解放されるのなら 産むのが楽しみになるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pizochi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

似たような経験をしてるので回答させてください。 私は27歳で既婚ですが、旦那さんの前に付き合った人をだいぶ引きづりました‥(T_T) でも結婚を考えるようになり、一緒の方向を向いて生きていくのだと考えたら未練がましかった自分が変わっていき、自分のふらふらした気持ちが少しずつ固まっていきましたよ☆ 相手が自分を大事に思ってくれてるのは伝わってましたし、しっかり将来を見据えてそれに答えたいと自然に思うようになりました。純粋に思ってくれる気持ちは、覚悟というか、今の現実を前向きに捉えられるように変えてくれます! 後ろ向いてても結局進めませんしね。 今多分幸せな事に気づけないのだと思います。今ある幸せを無くしてからの後悔は元彼を忘れられないより辛いですよ(笑) 子供と元彼を比べるのではなく、旦那さんになる方を大事にしていきたい気持ちや、子供を大切にしたいと思う気持ちは自然に出てくるはずです☆ 責任感とかも芽生えてどんどん変わっていきます! 前向いてください(^O^)

ebbxwpzu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#175429
noname#175429
回答No.3

私の兄の話です。 昔、大好きで忘れらない元カノに街で再開。 なんとその彼女は、見るも無残なメタボ三段腹となり、しみだらけの顔に劣化していたそうで、すっかり醒めたそうです。 馬鹿馬鹿しくなり、新しい彼女と結婚しました。 質問者様も、元彼がハゲてメタボになった姿を見れば忘れられます。 前彼のお父様の姿が彼の将来です。

ebbxwpzu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

>”忘れられないならもうしょうがない。 忘れる努力をするのは疲れたから、もう無理に忘れる必要はない。 今私を大切にしてくれる彼氏がいるから、今だけを見て生きていこう。” と開き直ってます。 その通りです。忘れる努力をすればするほど、頭から離れないものです。過去の経験の積み重ねで、今の質問者様がいるのです。気楽にしていれば、いつか思い出の一つになりますよ。 結婚や子供を産む事は、解決方法ではありません。現在ある問題を解決してから、次のステップ(結婚・出産)に進んで下さいね。

ebbxwpzu
質問者

お礼

子供を産むのが解決にはつながらないようですね。ありがとうございました。

  • yaparine
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

既婚アラフォー♀です 子供がいます 特に男の子は可愛く、小さい恋人のようです でも、それとこれと一緒に考えないほうがいいかなぁと思います 元彼が忘れられないなら仕方ないと開き直っているんでしょ? だったら、別にそのままでいいんじゃないですか? 元彼を忘れるために子供を産むなんて、子供はいい迷惑ですよ 時間が経てばこだわりも少なくなるから大丈夫! 楽しい事と、苦しかった事を結びつけて考えないでね

ebbxwpzu
質問者

お礼

子供は小さな恋人ですか。 あまり結びつけないようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が生まれれば元彼の事忘れられる?

    大好きな彼氏と別れてずっと忘れない状態でいても 他に好きな人ができて、その人と結婚して子供に恵まれれば 過去の恋愛なんてどうでもよくなりますか? 私は7年前に付き合った彼氏がいまだに忘れられません。 その状態で今の彼氏と3年付き合っています。 いまだにふとした時に元彼の事を思い出してしまいます。 でも今の彼氏の事も好きです。 今は結婚してないから元彼の事を思い出してしまいますが 今の彼と結婚して子供が生まれれば 子供に夢中になり、元彼の事をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 公務員を呪縛から解放してあげよう。

    こんにちは。 官向けの仕事、民向けの仕事、両方やってますが、 仕事で仲良くなった人って沢山いますよね、でその中には仕事の関係がなくなっても、 この人とはずっと付き合って行きたい、と思わせる人もいますよね。 長年公共の仕事もやってますが役所担当者とはそれが出来ない、そう言う関係は育たない。 秘守義務、癒着対策などの理由で育たない、公務員とは飲みに行けない、誘っちゃ行けない。 せっかく一つの仕事で知り合っても再会出来るのは稀なことです。 一つの仕事で役所の一担当者とこちらもそれを受けた一担当者でありその目標は同じです。 同じ目標を持つと自然と仲良くなります。 公務員は公務員の輪の中でしか交友関係が生まれない。 もちろん友人、親戚、ご近所の交友はあるでしょうけど、 仕事関係での、民間人との、仕事を離れた、付き合いは生まれない。 だから公務員は下界の考え方に理解が不足がちなのではないか。 秘守義務って言っても税金の使い方を隠しているだけではないか。 癒着なんてどこにでもある。 て言うかこんなことは常識人なら公でも民でも、悪い事はしては行けない、で一くくりです。 公務員はそんなにヤバイのが多いのか、子供みたいなのか、世話やきすぎではないか。 公務員だけに適用する法律ではなく一般の民法、刑法で適用すれば十分ではないか。 ●公務員をこう言う呪縛から解放してあげたらどうだろうか?  公務員と飲んだら、ゴルフしたら、即汚職か?とか言わせないようにしたらどうか?  (あっこれは過去の実績からなんでしょうけどほんの一部のはず。) 1人1人はいい奴だってやる気のある奴だって沢山いる、我々と変わらないはずです。 (組織になるとどうも?・・・) 何か法律を変えてとか制度を作ってとかの話じゃないと思うのです。 (あっ呪縛から解く為の法改正は必要かも知れませんが) 以上、宜しくお願い致します。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 禍々しい過去の呪縛

    人には多かれ少なかれ禍々しい過去があると思うんですが、私も思い出したくないことがかなりあります。いじめ、虐待、裏切り、エトセトラ 今まで忘れようとか、許そうとかという努力をし、縛られて動けなくなるようなことはなくなりました。ただ、過去は過去なのでふとした瞬間に想起されてしまい、そういった瞬間にしか思い出されない過去達なので、普段の反動からなのか一気にその時の感覚が鮮明に蘇り、憂鬱になり、その時と同じように辛くなります。こういうトリップみたいなことも苦痛なので、葬り去りたいのです。もしくはこういう過去からの呪縛から解き放たれた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • 結婚して子供が生まれれば忘れられますか?

    4年付き合った大好きだった彼氏に振られて 2年以上経つのですが、未だに苦しいです。 思い出しては泣いてしまう時があります。 でもいつか他に好きな人が出来て、 結婚して子供が生まれれば、 大好きだった元彼の事を忘れる事が出来るのでしょうか? この苦しみから解放されますか?

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 毒親呪縛からの解放方法は?

    母親の影響で、嫁との仲が悪くなる一方です。 しかも、僕の子供にまで影響しています。 母親が、子供(孫)に毒を発する言葉を言い、その言葉を聞いてからは子供は 何もかも自信が無くなり落ちていく一方になりました・・・。 僕自身もそんな親に約30年育てられて自信がなく、毒親に未だコントロールされています。 反発や意見を言ったりすると、その言葉は、嫁が言っていると解釈され適当にあしらわれています。 たまに、僕の意見と分かると逆切れしたり、泣き落とししたりして、言うことをきかすように します。  別居しているのですが、自動車で5分くらいの所に住んでいます。 できるだけ遠ざけようとしているのですが、盆と正月はお互いの両親の家に行くことになっている ので、いろいろと気がかりです。 過去からの今までの母親からの扱いは ・小さい時は、2歳年上の姉に面倒見てもらっていて、親に遊んでもらった記憶がほとんどない両親とも。 ・小さいときから今まで何事にもつけ、すぐ大きな声で怒鳴られ、未だに怒声に萎縮するようになる。 ・姉と比較されて体が弱い、細い、背が小さい等の短所を近所や知り合いの人に言う。それを注意しても「本当のことだ」と言ってやめない。   周囲の人から、ひ弱とかの印象をつけられる。 ・意見言うようになると、親の苦労とか、お金がないとか、泣き落としとかもする。また、注意すると逆切れもする。 ・職業は、実家が自営業している関係で、同業種(会社員だが)につかせた。別の夢があるのをわかっていても。 このようなことが、結婚するまでの30年間繰り返されて、自分に自信がなくなるようになった。 ・結婚後、別居(近所に住んでいる)しているが、先祖供養の宗教ごとや自営業や家事の手伝いをさせる。こちらの予定も関係なしに。 ・子供は、親の言うことを聞くもんだ。と脅迫じみたこと(配偶者に聞かれたくないことをわざとらしく)言う、もう年やそろそろ  考えてもらわないととか、今まで自分たちがしていたことをかえりみずに平気で言う。 以上です。どのようにして毒親の呪縛から解放できるのでしょうか? なんとかしたいのですが、どうしたらいいかわからないです。 方法をお願いします。

専門家に質問してみよう