• ベストアンサー

Chromeでタブを自動バックアップしたい。

Chromeでタブを自動で定期的にバックアップする方法はないでしょうか? Chromeで急なクラッシュ時にタブが保存されないことがよくあり、困っています。 5分ごとに自動でバックアップするというFreshStartという拡張機能を入れたのですが、 どうも作動してないようなのです…。(リンク、添付画像) http://world.techinsight.jp/2010/02/mn1002081225.html 何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >こちらも自動セーブができません・・・。 何か変ですね・・。 settingsのGeneralの最上項目の「automatically secord sessins・・」が有効にデフォルトでなっていますが、終了する度に保存しています。 保存内容は、session buddyのアイコンをクリックして開いたページの左側に上から新しいセッションが保存時刻とともに表示されます。 クリックすると、画面にタブ名がちゃんと表示されて、右上にあるRestoreのメニューなどから復元できます。 他の拡張機能が邪魔しているとかないですか? 場合によっては、Chromeを初期化したらよいですが。

da23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確認したら左側にちゃんとありました! 助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

自動保存機能のあるものには、Session Buddyという拡張機能があるようですが。 http://blog.livedoor.jp/oceanweb/archives/7870852.html 上のページには、他にも Session Manager や FreshStartの記述があります。

da23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実はSession Buddyも使ってまして、 もう一度設定をいじりながらいろいろ試しているのですが、 こちらも自動セーブができません・・・。