• ベストアンサー

バンドをやりたいと思っています。

beauty_pinkの回答

回答No.1

基本的にベースはリズム隊なので、ドラムと一緒にリズムを刻む楽器ですね。もちろんメロディーも奏でるので、ベースが主の曲もありますが。あと、根本的に違うのは弦の数です。基本的にギターは6本、ベースは4本です。 SOPHIAのベースの黒柳氏は、ベースにしたきっかけが、「オレの指は5本しかないからギターの弦数に勝てない。それが気に食わないから指より少ない弦数のベースにした」なんておっしゃってましたよ(笑)

riann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベースはリズム隊なのですね。 初めて知りました!!