-PR-
解決
済み

タスクバーのアイコンの消し方★

  • 困ってます
  • 質問No.78019
  • 閲覧数611
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

画面右下のタスクバーのアイコンで丸の中に左上に白い矢印が付いたのが知らない間に入ってました(T_T)
これは何なのでしょう??
開いても英語ばかりで解からんです!
個人的に立ち上げが遅くなるのでいらないものならのけてしまいたいのですが
消し方を教えてください(^○^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

実は、私もなりました。
しらぺた結果、ウイルスではありませんのでご安心を。
機能としては、オリジナルマウスカーソルに変更するソフトのようです。
C:\WINDOWS\PROGRAM FILES\にそれらしきフォルダが自動生成されていると思います。(もう削除したのでフォルダ名は忘れました。)
そいつをフォルダごと削除!!
仕上げに、スタートメニューからファイル名を指定して実行をし、
「msconfig」と入力。
システム設定ユーティリティのスタートアップタブでクリーンアップボタンを押します。

私の場合、アメリカのHPで勝手にインストールされました。
怪しいページでは、スクリプトを実行しないのが一番です。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

タスクバーにあるアイコンの上にマウスカーソルを持っていってプログラム名を調べて補足してください。 では。 ...続きを読む
タスクバーにあるアイコンの上にマウスカーソルを持っていってプログラム名を調べて補足してください。
では。
補足コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

Comet Cursorと言うものです!
なんなのでしょう?
投稿日時 - 2001-05-20 04:57:11


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

タスクバーのアイコンの消し方 1.そのアイコンの上にポインター(マウスで動く矢印)を持っていって 右ボタンをクリック 2.削除かボタンを隠す っていう選択肢があるのでそれを選択! 上の動作でできるとおもうのですがどうですか??
タスクバーのアイコンの消し方

1.そのアイコンの上にポインター(マウスで動く矢印)を持っていって
右ボタンをクリック

2.削除かボタンを隠す っていう選択肢があるのでそれを選択!

上の動作でできるとおもうのですがどうですか??
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ