• ベストアンサー

i Tuneラジオ

最近、家で仕事してるのですが、ラジオがないもんで(笑) i Tuneラジオ聴いてるんですが、(Soul Clasic Networkお気に入り!)あれって、無料ですが、ラジオ局番をつけたすサイトあるんですか?日本の番組もあるのかな?また、いい曲だなぁっておもったときi Tuneで即録音できるんでしょうか?ま、外部端子につなげれば、録音できますけど、、。 Macintoshっていち早く、i Tuneやi podといったもの開発しましたが i Tuneは結構、気にいっております。 OSX10.3安定してますねぇ、、。 (ソーテックマシン、朝から、ギーチョンギーチョン言ってご機嫌ななめのようです。) 話はそれましたが、では、i Tune情報でなんか新しい発見でもいいのでお待ちしております。 今ソーテックマーシーンが機嫌わるいのでMacintoshオンリーでよろしくお願いします。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.4

どうも文章がうまくつたわらなかったようです。 Streaming放送で特に RealOne・WMP専用でないものであれば自分で番組を見つけてきてiTunesで聞くことができるという意味です。 例えばhttp://www.shoutcast.com/がありiTunesで登録されているもの以外の番組も豊富に選べます。TuneIn!のボタンを押せば.plsという拡張子のファイルがDLされますのでそれをダブルクリックするかiTunesから開けば聴けるようになります。 同様にRealOnePlayerでも同じように再生することが可能です。

legs
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます!! そんなこと、できる事すら、存じませんでした。 吉野家が牛丼販売停止したのは知ってましたが、 まだまだ自分が未熟だと痛感いたしております。 サイトまで載せていただき、とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• asuca
回答No.6

補足ですが「Get VIP」の所をクリックせずに(つまりクレジットカード情報などを入れずに)使ってもかなり使えます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと勇気いりそうですが、やってみたいと思います。

• asuca
回答No.5

ちなみにOS X用だったら参考URLの様なソフトも出ていますよ。 参考に。

参考URL:
http://www.live365.com/downloads/radio365-mac/intro.live
legs
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ためしにこれも入れました。ちょっと幅が広がり ました!

• asuca
回答No.3

>Real one Player無料ダウンロードしようと思ったら、クレジットカード記入しなくちゃならなくて 良ーく画面を見ると「free Real Player」とか枯れたものが有りますのでそれをクリックしていけば無料のものがダウンロードできます。画面の右上ですね。 http://forms.real.com/real/realone/mac.html?type=macbeta でフリーのものがダウンロードできます。

参考URL:
http://forms.real.com/real/player/blackjack.html
legs
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。すぐダウンロードしました!! おそらく、ラジオ版がお金かかるようです。 関係ない話ですけどアスカさんってPowerMac 1.25GHz DualのG4 もってるようですけど、他に何台もってうのかな? メインはMAC?? 僕は最近、MACにまた復活しました。

• jakarta
回答No.2

>ラジオ局番をつけたすサイトあるんですか? Streaming放送やっているところをさがせばよいです。 RealOne・WMP専用でなければ再生できます。 >Tuneで即録音できるんでしょうか? Stremingの性質上(一応)不可能です。 >Macintoshっていち早く、i Tuneやi podといったもの開発しましたが 開発はAppleです。MacintoshはAppleのブランド名です。 >ソーテックマシン、朝から、ギーチョンギーチョン言ってご機嫌ななめのようです。 ファンのベアリングがへたっているんでしょう。交換すれば改善します。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 Streaming放送やってるところ!確かにそうですね! ありがとうございました。Real one Player無料ダウンロード しようと思ったら、クレジットカード記入しなくちゃならなくて なんで、無料って書いてるのに、金とられるの?ってかんじで、 よく見ると、登録後、14日間すぎて、返事がない場合、自動的に 購入したシステムに変更になるようです。こわっ、恐るべし、Real Player!!

• asuca
回答No.1

iTunesのラジオは無料です。 ただ基本的にiTunesでラジオを録音する事はできません。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかぁ、やっぱりできないんですねぇ、、。 でも、とても重宝してますi Tune!!。 OS9の頃から使ってたんですけど、出たときとても感動しました。 曲目がわかるので便利です。今日はこれが、かかったって かんじで i CALでメモってます。MACって実用的な無料ソフト そろってますよね!シンプルだし。