• ベストアンサー

Premiere Proでタイムラインの復活の仕方

編集作業中にふとした拍子にタイムラインが消えてしまいました。復活の仕方をいろいろ探してみましたがわかりません。復活のさせ方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • createYF
回答No.1

「タイムラインが消えた」というのはどういう状況でしょうかもう少し詳しく説明が必要だと思います。 ○タイムラインウインドウがすぺて消えて表示されていない状態なのか(メニューバーのウインドウで復活できない状態なのか) ○シーケンスが消えたのか(シーケンスタブで復活できないのか) ○ビデオトラックの追加により、ビデオ1トラックが消えたのか(スクロールバーで表示できないのか) ○ヒストリーパレットで遡っても表示されない状態なのか(開始時点や、消える直前作業まで戻ってもだめか) ○ビデオトラックが非表示状態になってしまったのか (ビデオトラック名の左側三角ボタンで表示・非表示ができないのか) 等々状況もいろいろあります。 消えている状態により、復活手順についてもいろいろあります。

kakkinko
質問者

補足

回答ありがとうございます。実はこの質問を出した後コチョコチョと触っていたら復活しました。 え~、「タイムラインが消えた」という状況はタイムラインウインドウが全て消えてしまい、メニューバーの「ウインドウ」で復活できるかと思っていたら、「タイムライン」という項目が無くどこで出していいのかわかりませんでした。ヒストリーパレットにも復活させるような項目は無くどうしたらいいのか困っていました。そのような状況でどうやって復活させれたかといいますと、プロジェクトの枠の中にあるシーケンスのアイコンを何気なくダブルクリックすると、復活しました。 丁寧に回答を送ってくだっさってありがとうございました。また何かわからないことが出てきましたらよろしくお願いいたします。