• ベストアンサー

クラシックコンサートのマナー

noname#182738の回答

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

基本的にほとんどのクラシックのコンサートをやるようなホールは 飲食は禁止ですよ。 禁止でないとしても演奏中に開け閉めする雑音が気になるでしょうし 万が一こぼしたりすると大事です。 畳んだタオルなどを手に持っておいて どうしても困ったときは口に当ててそっと染み込ませたらどうでしょうね? 咳払いはみなさん曲の合間まで極力我慢します。

oth_stmn
質問者

お礼

なるほど、そういうやり方もありますね! ありがとうございます。