ウィルコムホームアンテナの申し込みと料金について

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムホームアンテナの申し込みをした
  • ネットで調べるとあんしんサポートに加入しているとレンタル無料と書かれているが、3ヶ月目から料金がかかるのか、それともあんしんサポートに加入しているため無料で借りられるのか知りたい
  • ウィルコムホームアンテナの利用について詳しい情報を持っている方がいれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコム ホームアンテナ レンタル

先日仕事用に新規契約をしました。 現場作業時に使用するのですが、中継局から1km程離れています。 屋外では何とか1~2本程アンテナが立ちますが、屋内では圏外になります。 そこで先日ホームアンテナの申し込みをしました。 昨日届いたので仕事場に設置しました。 窓際に置き受信することができ、屋内でも通話可能になりました。 ネット等で調べると、あんしんサポートに加入しているとレンタル無料と書き込みがあります。 私は2か月お試し無料ということでレンタルしたのですが、3ヶ月目から料金がかかるのでしょうか? それともあんしんサポートに加入しているので、無料で借りられるのでしょうか? ご存知の方いらしゃいますか? どうぞよろしくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.2

ウィルコムあんしんサポートの説明にも、ホームアンテナレンタルの説明にも、その様な条文はありません。ですから、以前はその様なサービスがあったかもしれませんが、今は残念ながらありません。ということで、3ヶ月目からは料金がかかるものと思って間違いないでしょう。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html

その他の回答 (2)

noname#249717
回答No.3

再び失礼します。 No.1の書き込みの話は、条文にはないかもしれませんが2012年10月時点での内容です。 何よりWillcom機種から116にかけて確認するのが一番てっとり早いと思います。

回答No.1

私もホームアンテナ使用しています。 最初の案内では、あんしんサポートに加入しているとずっと無料で 借りられると言っていました。 ちなみに私はあんしんサポートに入っていないので、 月額315円払って使用しています。