-PR-
解決済み

J-PHONEの室内用アンテナ

  • 困ってます
  • 質問No.59933
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (15/84)

J-PHONEを使っていますが、メールが遅れて届いたり、1回でうまく送信できない、通話中に切れる事がしゅっちゅうあります。
こう言う場合、室内用アンテナをつければいいんでしょうか?
ちなみに窓際、外は携帯ディスプレイのアンテナは常に3本です。
室内だと、良くて2本、大体1本か0本です。たまに圏外になります。
室内アンテナを買うと全て解消されるのですか?圏外になることはなくなるのですか?あと、値段がわかれば教えてください。J-PHONE SHOPにしか売ってないんですか?長くなってわかりずらくてスイマセン。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

前にjフォンにアンテナレベル表示について聞きましたら
メーカーごとに違うと言うことでした
同じ状況でもメーカーによって 3本表示にしたり 2本表示にしたりするそうです
私の場合窓際においた携帯で機種変更前は3本たっていましたが
現在は2本か1本です それでも現在の方が受信状態がかなりいいです
メールに関しても私の場合1本立っていれば問題なく
送れたり 届いたりしますのでどうかと思います

やはり購入前に試されるのがよろしいのでは

ちなみにメール遅れに関しても聞いた事がありますが
解決策を聞くことができませんでした
なにか根本にあるような印象を受けました

室内アンテナの事ではなくてすみませんでした
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

下記の方が書かれている様に、室内用アンテナを窓近く等に貼り付けて、
そこから出ている線を携帯に接続するので、4m範囲内しか動けません(^^;)

私も自室では、uma18さんと同じ様な感じの電波状況でした。
接続したら、とりあえずは二本から三本を行ったり来たりと言う感じでしたが、
たまに通話中に不安定になったりもしていました。
そんな劇的に解消!って訳でもなかったですが、かなり改善はされました。

値段は1500円程度で、J-Phoneショップで、取り寄せとかしなくても、
当日すぐに買えました。
他のショップで売っているのかは、わかりません。

で、先日新しい機種に買えたのですが、以前の室内アンテナは差込口が違い、
使用できなくなりました。
で、新しい機種の室内アンテナを…と思ったのですが、説明書を見てもオプション購入欄に室内アンテナがなかったです。
以前の機種のは、あったので購入したのですが。

電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、
何故か新しい機種に買えてからは、室内アンテナをつけなくても常時三本になり
室内アンテナが必要なくなりました。

たまたま、近くにアンテナ局が設置されたのか、機種によって違うのか…は、ちょっとわかりませんが(^^;)

ただ、以前の機種も買ったばかりの時は、室内アンテナをつけなくても、
ごく、たまぁに三本、殆ど二本か一本だったのが、
買い換える直前には、かなり電池が消耗してた様で
(充電しても、すぐに電池がなくなる状態でした)
その頃には、大体一本、たまに圏外ってのが多かった様な気がします(^^;)

もしかして、機種や、アンテナ局が新規に…以外に、電池の状態も少し関係してるのかな?と自分で勝手に思ったりしたのですが…

ご参考までに。。。


  • 回答No.1

 アンテナといっても4Mの長さしかなく、しかも外の電波を取り入れるだけなのでそう劇的な効果は期待できるかわかりません。J-PHONEショップで頼むと1週間ほどレンタルさせてくれるらしいです。それで効果を試してみてから買ったほうがよいと思います。ちなみに値段は1500円です。
 アンテナといっても4Mの長さしかなく、しかも外の電波を取り入れるだけなのでそう劇的な効果は期待できるかわかりません。J-PHONEショップで頼むと1週間ほどレンタルさせてくれるらしいです。それで効果を試してみてから買ったほうがよいと思います。ちなみに値段は1500円です。