• ベストアンサー

座席数80以下の映画館

私は映画が好きなほうだと思うので、結構あちこちの映画館へ行っています。 だけど、一部、座席数80以下くらいのとても小さな映画館がありますね。 単館系なら、まあいいか、、てな気もするのですが、 4館くらい入っていて、封切は大きい階で、そのうち小さな階で・・みたいなのものについては、 いくら割引の日でも、同じ金額でもちょっと不公平のような気がするのですが、そんな抵抗を感じるのは私だけですか?皆さんはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuchiyo
回答No.1

aya5913さん こんばんわ 最近はシネコンが多くなり以前の映画館に比べると画面が小さくなりましたね。 僕がビデオではなく映画館に足を運ぶのは、集中できる空間、迫力あるサウンド、さらに何より大画面を楽しむためです。 僕のよく行く映画館もシネコンで、大きな300席~400席、中くらいの200席クラスは音響も良くTHX認定とかドルビーサラウンドEXといった設備が充実してますが、100席前後では音響、画面ともやはり迫力不足です。 「同じ金額でちょっと不公平」という気分は良くわかります。 そんなわけで映画を見に行く時は、見たい作品が200席クラス以上かどうかをチェックしてから出掛けますよ。

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、そのように感じます~?(^^ゞ 率直に言うとですね、新宿の松竹系、東宝系(?3丁目あたりですが)なんですけど、 あのあたりは、動員数によってマメに階が変わりませんか? せっかく期待してやってきて、映画館のまえで「本日の上映劇場は・・」みたいな案内を見るとガッカリしちゃうんですよね・・ まあ、事前に映画館に電話して確認すれば確かなんでしょうけど(^_^.)