iPhone設定について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの設定方法について、パソコンからApple IDを取得する手順や、既に使っているiTunesを開いて設定する方法などを説明します。
  • また、支払方法の登録についても触れます。一般的にはクレジット決済が利用されることが多いですが、セキュリティの不安を感じる人もいます。他にもiTunesカードを使う方法も検討されるかもしれません。
  • iPhoneの設定によって以前使用していたiPodは使用できなくなることはありませんので、安心して設定を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの設定について

iphoneの設定をしています。パソコンからapple ID を取得しようと思い、 iphpne購入時についてきた説明書の小冊子を みながらやっています。それによるとitunesを ダウンロードしますとありますが、前に アイポッドを使用していたため、すでにパソコン からダウンロードはしてあります。 すでに使っているitunesを開いて、apple IDの 設定ということでアカウントの設定から入る設定 をしていってもかまわないのでしょうか。 この設定をすることで以前使っていたアイポッド のほうがつかえなくなるとか影響はないのでしょうか。 また、支払方法の登録もあるようですが、みなさん だいたいクレジット決済なのでしょうか? というのをお聞きしたいです。 クレジット決済ってなんだかセキュリティ上 こわくないですか?臆病者なのでこわいと感じて いるのですがかといってituneカードを使うのも な~と検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>アイポッドを使用していたため という事は既にApple IDは持っているのでは?と思います。 CDから落として入れていたなら、持って無いと思いますが、 過去にiTunesで曲を買ったりしていたなら持っています。 そして、そのApple IDをそのまま使えます。 iphoneとipodとは同位のディバイスなので、iphoneだから特別な訳では有りません。 Apple IDとこれらのディバイスは別物です。 とは言えアプリは使うでしょうから、取得した方が様々なサービスを利用出来ます。 また、懸念されてる影響なども皆無です。 Apple ID取得方法はパソコンからが早いです。 →https://appleid.apple.com/jp クレジットカードを使わずにアカウントを作成する方法 →http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iCloudのアカウント設定はApple IDでサインインするだけです。 →https://www.icloud.com/

lucidd
質問者

お礼

ありがとうございます!心配しなくても大丈夫ですね!

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

iPodをつかっているのならばAppleIDを持った状態です。 それをつかって、iPhoneのセットアップをしても問題ありません。 むしろ、別に設定してしまうと今まで、ダウンロードした音楽などを管理するのが面倒になります。 今まで、iCloudを使っていないのならば、影響はありません。