• ベストアンサー

フランスに行ったことのある方お願いします!

学生です。今度の春休みにフランス旅行に行きたいと思っています。 ツアーで行きたいと思っているのですが、魅力的なプランが2つあり迷っています。 だいたいは同じようなプランなのですが、 1つは、ルーアン自由散策(1時間)とシャルトル大聖堂見学がある もう1つは、ブヴロンオンオージュに立ち寄り散策する という違いがあります。 これらの地域に行かれたことのある方、是非感想を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Beuvrons en Augeは行ったことないですが、RouenやChartresの大聖堂は必見です。 (前者はモネの絵で、後者はステンドグラスで有名ですね) Rouenは一応ノルマンディで最も大きな街です。 よってパリからのアクセスも良く自力で簡単に行けます。 せっかく行くなら大時計(Le Gros-Horloge)とセットで見学し、 名物のガレットやシードルを飲食してきてください。 Rouenの観光局は日本人観光客誘致に熱心なようです。 http://www.rouentourisme.com/Default.aspx?tabid=3145&language=ja-JP Chartresもカテドラルで有名ですね。皆さんカテドラルだけ見て帰っちゃうのですが 川沿いの下町の街並みも併せて見てください。Rouenほどでないにしろ、 パリ界隈とは趣が異なる街並みです。食べ物も美味い地域なので、 パリよりずっと安い物価でランチでも堪能できそうです。 Chartresも日本人観光客誘致に熱心なようです。 http://www.chartres-tourisme.com/ja プランと言うことは、ツアーと言うことでしょうか。 RouenやChartresはパリから1時間に1本位急行が出ていて、Rouen Rive Droiteや Chartres駅から(Rouenはトラムでも)徒歩で大聖堂に気軽に行けます。 Beuvrons en Augeは車が無いとちょいと行き難いです。 そう言う意味で、世界で最も美しい村に行ってみては? RouenやChartresは自力でも行けそうな気がします。

参考URL:
http://www.beuvroncambremer.com/
cs_2011
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございますm(__)m ブヴロンオンオージュ、世界で最も美しい村、というフレーズに惹かれます。なるほど、交通の便が不便なのですね…。ツアーで行けるときに行っておいたほうがいいのかも。 ルーアンやシャルトルも素敵なところそうですね。人生で一度は行ってみたいです。 うーん、やっぱり迷う(笑) 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anego13
回答No.3

ブヴロンオンオージュはフランスの最も美しい村100選に選ばれた村の一つですね。 ここは素敵な所ではありますが、その美しさを味わうのは、行かれる季節次第と思います。 私は5月の連休明けに行きましたが、ようやく菜の花や林檎の花が咲く時期でしたので、下の方は辺り一面が黄色、その上は白い花が満開で、とにかく綺麗でした。 春休みというと3月後半の頃でしょうか? ノルマンディー地方は寒いので、まだその頃だと花には早く、ちょっと季節外れかもしれません。

cs_2011
質問者

お礼

なるほど、季節も大事なんですね。たしかにパンフレットにも春の写真が載ってました(笑) 三月の上旬にいくつもりなので、フランスはまだまだ寒いですよね…。ブヴロンオンオージュのいいところを堪能しきれないかもしれないですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

シャルトルの大聖堂ですが、7月に行った時は一部修理改装中でした

cs_2011
質問者

お礼

改装ですか…。せっかく行ったのに改装中だったらちょっと残念ですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。