• ベストアンサー

東京ディズニーランドのアトラクションの入場の仕方

10年ぶりくらいに行くのですが、当時は何とか10とかいうチケットをアトラクション   入り口で渡して入った記憶があるのですが、今回は一日フリーパスのようなチケットを   購入してあります。   入場の仕方なのですが、このチケットを係員に見せるという形式ですか?   それとも何か駅の改札みたいに機械にとおすのですか?   というのも、見せる形式であれば、落とさないように首から下げた名刺入れにでも   入れて持ち歩こうと思っているのですが、いちいち機械を通すのであれば   そういうわけにもいかないと思い、事前に教えて頂きたく質問させて頂きました。   回答宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディズニーランドですよね?現在では「入園=フリーパス」の扱い(というか、○時以降割引などはあっても券種はフリーパスのみ)なので、入園・再入園以外に見せる必要すらありませんよ。 ふらっと行列の最後尾にくっついて並んで待つだけです。 例外として、ファストパスというアトラクションの予約チケットを発行する時(と限定イベントの指定席抽選)のみ機械に通すこととなり、またこのファストパスを利用して専用の入り口から行列に割り込む場合のみ係員に「ファストパスを(チケットではない)」提示する必要が出てきます。 10年ぶりということであれば、まずこの「ファストパス」について調べておいたほうがよいでしょう。これを活用できるのと知らないのとでは、乗れるアトラクションの数と内容に大きな差が出てきます。 絶対に乗りたい人気アトラクションなどは入園と同時にファストパスを取りに行くだけで待ち時間が全然違ってきますので、積極的に利用しましょう。 ちなみに、自分はファストパスを何度も取りに行く(再取得までの時間制限はあるが)都合上、ずっと人数分のチケットを束ねてポケットに入れていました。 ただし、ファストパスは指定時間まで保管しておかなければならない上に複数種類を同時に携帯することになるので、ある程度は小分けしておける定期入れのようなものがあると便利かも知れません。

cool104
質問者

お礼

xNekoNyanxさん、  なるほど、言われてみれば、入園者全員がフリーパスなわけだから  見せる必要もないわけですね。  時間がないのですが、ファストパス調べて見ます。  有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#247492
noname#247492
回答No.3

入園する際に、自動改札の様な感じの所を通ります。 だけど自動改札とは違い(どっちだよ(笑))この時にチケットを係員に渡して入園 中に入った後はFPを取る以外、普通のスタンバイでは提示を求められません。 是非、楽しんで来てくださいね(*^_^*)

cool104
質問者

お礼

posamamaさん  10年も行っていないと変わってしまうものなのですね。  お心遣い感謝致します。  有難う御座いました。

回答No.1

ディズニーに入園する時は 改札みたいに入れますが アトラクションに乗るときは 見せるだけですよ(^-^)

cool104
質問者

お礼

my00melodyさん、 なるほど、そういう事ですか。 早々に回答して頂き有難う御座いました。