• ベストアンサー

琵琶湖東部の紅葉について

今週琵琶湖東部にペット(犬)を連れて 観光に行く予定です。紅葉を楽しみにしているのですが ペットと一緒に紅葉を楽しめる場所を教えてください。PCで綺麗な庭をみるといいなぁと思うのですが入館料があるところはペットは入れないと思った方がいいですよね?(2年前に鶏足寺は行った事があります)御存じの方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

永源寺はそろそろ見ごろですね。 ここは抱きかかえてはいる分にはペット可です。 周辺を見て回るだけでもけっこう綺麗だと思います。 http://eigenji-t.jp/admission/index.html さらに山手へドライブというのもいいかも。 http://shigatoyopet.jp/carfe/vol4/index.html

yayoikaike
質問者

お礼

有難うございます。ペットはちょっと重たいので抱えて歩くのは無理かも。。。でも綺麗な写真を見せて頂きました。あちこちドライブするのも良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

紅葉にはまだ早いです。伊吹山ドライブウエイあたりなら色づいていますが、麓はまだです。あなたにとっては家族と同じですが、犬が嫌いな人もいるので、子供を連れて行くのとは違う配慮をしてください。