• 締切済み

子連れ留学

Peechyanの回答

• Peechyan
回答No.1

子連れ留学とは、大変ですね(旦那さんの事は置いといて)。私は、それだったらアメリカよりもカナダの方が良いと思います。なんでかというと、ビザが取りやすく、職業訓練校がアメリカより充実しているからです(参考までにコミカレではないです念のため)。費用もアメリカより安いですよね。 まず、分野についてですが、スキルがないと、当然向こうでは働けません。そして、分野的には、医療、IT、エンジニアリングのどれかでないとおそらく残る事はできないでしょう。ビジネス系でも運が良ければ残る事は出来ますが、確率的にはかなり低いです。そんなの十分足りてますから。ちなみに、職業訓練校の職員が、Buniess系についてそんな事を言っていましたので、まず間違いないです。通常は、お金だけ献上してさよならとなります。 したがって、もし本気で向こうに行って働きたいなら、英語の問題は無いと考えたとしても、残りの専門に対応するだけの基礎力があるかが問題になります。具体的に言うと、医療系なら化学、生物および数学、IT系なら数学 & ちょこっと物理、エンジニアリング系なら工学数学・物理・化学の知識がどれだけあるかということになります。それさえあれば、はっきしいって余裕です。 つぎに具体的な対策ですが、こういう分野の知識がないなら、まずはこれらの基礎単位を放送大学あたりで取得するところから始めてはどうでしょうか。お手軽に基礎単位稼げますので。ちなみに、放送大学のHPでは、「働きながらでも学びやすい放送大学には、看護師をはじめ医療関係にお勤めの方が多く在学し、学士(教養)・(看護学)の学位取得やキャリアアップを目指して学んでいます」となっています。 そして、単位を消化しながら、色々考えてみては如何かと思います。この方法なら、勝てると思ったらやればよいし、勝てないと思ったら、しれっと止めればよいだけの話で、リスクは小さいです。