NST検査での出産に不安がある場合、陣痛室でのNST検査や陣痛から出産までの時間について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 37週のNST検査を受けたが、お腹のなかでの活発な動きがなく、次回検査を予定している。正期産の範囲にいるが、陣痛や破水が起きた場合、NST検査を受けずに出産することは可能か不安。初産婦で自然分娩を予定している。
  • NST検査の結果が良好でも、陣痛室ではNST検査が行われることがあるのか疑問。また、陣痛が10分間隔になると入院できる病院の場合、具体的な出産までの時間が気になる。
  • NST検査を受けてもお腹のなかでの赤ちゃんの活発さがなく、次回検査を予定。しかし、陣痛や破水が起きた場合、NST検査を受けずに出産することは可能か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

NST検査。

37週のNST検査を受けました。いつもバタバタとお腹のなかであばれていますがその時の30分間だけおとなしくてうまくNST検査ができず、次の健診のときにもう一度することになりました。現在、子宮口は2センチあいているし正期産の範囲にいるのでもし次の検査までに陣痛や破水がきたらNST検査をしないままで出産になるのでは?と思っています。NST検査をしないで出産するのは不安なことでしょうか?検査前に出産された方はいますか? もしかして陣痛室でもNSTをするのですか? 陣痛が10分間隔になったら入院できる病院なのですが、10分間隔になってから赤ちゃんがでてくるまでどれくらいの時間がかかりましたか? 初産婦で自然分娩です。

• fmfa
  • お礼率31% (112/360)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berries
回答No.1

こんいちは。体調はいかがですか? もうすぐお腹のbabyちゃんと対面ですね(^_^) 私もfmfaさんと同じで37週のNST検査の時、babyは眠っていたのか上手く検査できませんでしたよ。次の健診で・・・と言われたのですが、その健診の前日に破水し、そのまま陣痛が来たので38週2日目に出産しました。破水してから出産まで11時間7分で、「早いほうです。」と言われましたよ。10分間隔の陣痛からが長いんですよぉ^^;・・・。陣痛室でも胎児の心拍数・胎動・陣痛がわかる為、定期的にNSTはしてました。 「いつ生まれてもいいですよ」って言われてもね・・・不安な気持ちは良く分かります。でも、産後は独りの時間がもてなくなるので、カフェでお茶したり、のんびりお昼ねしたり、今のうちに楽しんでいたほうがいいですよ。がんばってくださいね^^/~

fmfa
質問者

お礼

そうですか、少し安心できました。38週になってしまいました。いつお産になってもあわてないように心がまえしています。・・・でも少し不安です。出産がんばります、ありがとうございました。