• ベストアンサー

Cubase AI6をYAMAHA MW10で

Cubase AI6 他の機器は使えないのでしょうか? YAMAHAのMW10があるのでそれで使用したいですが 音がまったく出ません・・・・ ドライバーはあたっていると思うのですが レベルメーターも上がっていますが どうやれば使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[ デバイス ] - [ デバイス設定 ]を開きます。 「VSTオーディオシステム」を選択し、ASIOドライバーを「YAMAHA USB」に設定し、OKとします。 次に、[ デバイス ] - [ VSTコネクション ]を開きます。 出力タブのオーディオデバイスの項目を、「YAMAHA USB」に設定します。

kooooooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

kooooooooooooo
質問者

補足

ご指示通り 2箇所設定しましたが・・・ やはり音出ませんでした・・・ なぜでしょう?

関連するQ&A

  • cubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?

    cubase AI4とAI5に大きな違いはありますか? 先日購入した、「自宅録音のウラ技」という本の中で使用されているDAWは、cubase AI5でした。 しかし、今購入を検討しているオーデイオIFに付属しているのはAI4です。(YAMAHAのMW10C) 大きな仕様の違いなどはありますか? あったらAI5が付属されているものを買おうと思っているのですが・・・

  • Cubase AI 4の録音について。

    宅録の為にYAMAHAのMW8CXを購入して現在 Cubase AI 4を使おうと思っているのですが、録音ができません。 ミキサー本体からはパソコン内の音が出るのですがマイクがどうも反応しません。 インポートができていないみたいなのですが何故できないのかがよくわかりません… あまりパソコンは詳しくないのでパソコン内の問題なのかと考えております。ちなみにWindows vistaを使っています。 よろしくお願いします。

  • Cubase AI4 入力

    MAC OSX でCubase AI4を使っています。 YAMAFAのシーケンサーQY70をline outからmacに繋げて、 Cubase AI4で直接録音したいのですが、 入力がどうしてもmac本体のマイクから音を拾てしまい、 QY70の音が入って行きません。 macの環境設定ではライン入力にしているのですが。。。。 どうしてなんでしょう?

  • Cubase AI 4と外部音源?について教えて下さい。

    Cubase AI 4と外部音源?について教えて下さい。 「サクラ」というツールでMIDIを作っているのですが、 もっと良い音で聴いてみたい!保存したい!と思いCubase AI4とMU500を購入しました。 ですが、保存どころか音も鳴らなくて…。 今まで作ってきたMIDIをMU500の音でwavファイルとして書き出すことはcubaseで可能でしょうか? 可能なら教えて下さると助かります。 また、別にcubaseとかじゃなくても、こうやれば出来るよ、とかもあれば是非是非。 もしかしたら初歩的な質問なのかも知れませんが…よろしくお願いします。

  • Cubase AI4、再インストール後の出来事。

    買ったばかりのCubase AI4を使っていて、インストゥルメントトラックを使おうとしたのですが、項目に『HALionOne』がなかったので、インストールに失敗しました。 そこで最初からインストールしなおそうと思って、すべて(Cubase AI4、KX付属のTOOLS for KXのソフトウェア、ASIOとVISTA用のMIDIドライバ)のアンインストールをして、リセットさせました。 そしてCubase AI4を再インストールして、またアクティベーションを取ろうと、起動させると、『Syncrosoft Licence Control - Error』というウィンドウが出て、おまけにソフト自体も起動しません。3回ほど再インストールしたのですが、同じ結果で困ってしまいました。 このエラーが起きてしまった原因が何か分かりません。対処方法が分かる方いらっしゃったら是非とも教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • cubase AI4不具合

    cubase AI4不具合 ご覧頂き有難うございます。 自分一人での解決が困難な為、どうかお力をお貸しください。 cubase AI4を使って宅録を楽しんでおりましたが、突然録音が出来なくなりました。 ギターアンプ→マイク→オーディオインターフェイス→PCと繋いで、 オーディオインターフェイスにヘッドフォンも繋いだ状態です。 アンプを鳴らすとヘッドフォンからは音が出ています。 ただ、cubaseの入力の波形(?)が反応しておりません。 デバイス設定を見ると、outputのポートは表示されていてアクティブになっておりますが、 inputのポート部分には、何も表示されておりません。 実際、今までに作成したファイルを開くと、inが未接続という表示が出ます。 デバイス設定のコントロールパネルから、inputの変更設定を試みましたが、 変化してくれません。 何も特別な事はやっていないのに、突然起きた不具合ですので原因が解りません。 詳しい方、どうかご教授頂ければ幸いです。 OS:windows vista オーディオインターフェース:AUDIOGRAM3 ソフト:cubase AI 4

  • CUBASE AI5 エコーをかけるには

    スティッカムで弾き語りライブをしております。 YAMAHAのAUDIOGRAMを購入しましたが CUBASE AI5で、どのような操作をしたらボーカルマイクにエコーがかかるのかがわかりません。 マニュアルなど色々読んで試したのですが、AMAGRAM6のPHONESにヘッドフォンを挿し聞く限り エコーがかかりません。 どうか教えてください。 PCはNEC LAVIE PC-GL21DJ5AN OSはWINDOWS7 です。

  • 緊急!! cubase ai4の設定について!

    cubase ai4を使用し始めたのですが、gmデバイスに設定してもドラムの音色が選択できません。 どうすればいいですか。

  • cubase ai4 音源の使用方法

    cubase ai4を使用しています。 フリーのダウンロード音源や、サンプリングCDの音源はどのように使用するのでしょうか? cubaseへの取り込み方?といったらよいのでしょうか・・・ 詳しい手順を教えてください。

  • Cubase AI5で、音色変更できなくなった。

    こんにちは、質問させていただきます。 Cubase AI5で、一時保存しCubaseを一度終了し、再度編集しようとしたところ、 ベースやドラムの音色が変更できなくなってしまいました。 ベースやドラムの音色を変更しようと、サーチ&ビューアーを開いても以下のように、選択できる音色がすべて消えてしまいました。※画像参照 (前回入力したときには選べたが、Cubaseを終了→再度起動すると消えてしまった。) 再び音色を変更するためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以下、自分のPC環境です。 【OS】Windows7 Home Premium 【CPU】core i7-2600 【メモリー】4GB 【使用DAWソフト】Cubase AI5 【Audio I/F、MIDI I/F】steinberg CI2 【外部機器】 novation nocturn25(MIDIキーボード) 【DTM歴】2日 【PC歴】 7年

専門家に質問してみよう