• ベストアンサー

オススメの漫画

若い男子数人が主人公のおもしろい漫画ないですか? 今自分が持っているので近いのは、君と僕・最遊記とかで、気になってるのは男子高校生の日常・虹色デイズです。漫画じゃないですけど、サウスパークも好きです。 ジャンルは特に指定しないので(BL系はなしで)オススメ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

那須雪絵「ここはグリーンウッド」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E7%99%BD%E6%B3%89%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%82%A3%E5%B7%9E-%E9%9B%AA%E7%B5%B5/dp/4592881745/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1352480113&sr=8-1 ※不幸体質の蓮川一也は高校入学早々1ヶ月の入院を余儀なくされ、ひと月遅れの新入生として学生寮「緑林荘(グリーンウッド)」へ入寮する。一見、優しそうな先輩、女と見まがうルームメイトなど、そこにいたのは一癖も二癖もある面々。日々おもちゃにされながらも、高校生活やその仲間との交流を経て成長していく、というお話。 よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E7%99%BD%E6%B3%89%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%88-4-4/dp/4592886925/ref=cm_cr_pr_product_top ※主人公:花園春太郎を中心とする高校生のスクールライフ。白血病を患っていた過去をさらっと言っちゃう主人公、ぽっちゃり体系にコンプレックスをもちながらも、優しく愛らしい三国、癖のあるオタク男子:真島など、個性的な面々とそれをとりまくクラスメイトの物語。この作家さんはBLをよく描いていますが、こちらはBLではありません。(一見、男に見える女の先生は登場しますが…笑)作者の細かな人間観察力に感心してしまう作品です。 佐々木倫子「動物のお医者さん」 http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%95%E3%82%93-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E7%99%BD%E6%B3%89%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/4592881419/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1352481210&sr=1-1 ※言わずとしれた北海道の獣医学部で学ぶハムテルと二階堂、またその獣医学部の面々の物語。どこかぼーっとした印象のハムテルとヘタレっぷり(特にねずみに対して)の光る二階堂、そしてハムテルの飼い犬でハスキー犬のチョビなど、動物も人間も個性的な面々にあふれています。 樹なつみ「朱鷺色三角」「パッションパレード」 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%B1%E9%B7%BA%E8%89%B2%E4%B8%89%E8%A7%92-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-%E7%AC%AC1%E5%B7%BB-%E7%99%BD%E6%B3%89%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BF/dp/4592882911/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1352481899&sr=1-1 主人公:穂津見霖(ほづみ りん)はバスケの天才プレーヤー。母が亡くなり、幼い頃に亡くなった父方の一族の遺産相続の集まりで、ある孤島を訪れる。そこで起こる殺人事件。その裏には穂津見家の血の秘密が隠されていた…という導入は旧家での因習漂う暗さがありますが,後半はこの「血」の呪縛に抗い、成長していく霖(りん)と従兄弟の零冶(れいじ)、そして遠縁の蕾(蕾)の物語。続編のパッションパレードでは、霖のバスケ留学先、アメリカが舞台となった作品。パッションの方はだいぶ普通の青春物語となっています。 参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

虹色デイズ、おもしろいですよ)^o^( 絵もいい感じですし!

回答No.1

和泉かねよしさんの「メンズ校」。イチ押しです。立ち読み不可能なおもしろさです。 あと、けっこう古いですが、吉田秋生さんの「河よりも長くゆるやかに」。買って読んでも損はしない、と思います。

関連するQ&A

  • 私にオススメの漫画教えてください

    私にオススメの漫画教えてください 好きなものは かっこいいまたは強いオヤジ、女性 嫌いなものは 男女の恋愛(女性同士は大丈夫) 男子高校生が主人公のもの ジャンルはいろいろなものを読んでみたいので何でもいいです

  • 好きなマンガ

    ぼくは、いぬまるだし 日常 男子高校生の日常 ギャグマンガ日和などのマンガが好きです。      上のマンガみたいなジャンルで僕にオススメのマンガがあったら教えてくださいお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さいッ

    この頃なかなかいい漫画が見つけられなくて困っています。 女子漫画は基本読まないのですが、こう…恋愛!というのは好きじゃないんで、お笑いな感じで面白いのはないでしょうか; 主人公が少年で可愛いやつ好きです← 少しBL要素入りでも← とりあえず、何かコレハマってるとかオススメとかあれば何でもお願いしますm(_ _)m

  • オススメのギャク漫画を教えて下さい!

    鬼灯の冷徹・男子高校生の日常・聖★おにいさん・ニーチェ先生・坂本ですが…等の、日常ギャク系マンガに最近ハマっているのですが、他に↑の作品が好きならこれもオススメ!な作品がありましたら、ぜひ教えて下さい! ただ、四コマや大判サイズのコミックについては、好みや収納場所が足りない関係で除外でお願いいたします。ちなみに、極端なレベルでなければ、BL要素やゆり要素がアリでも大丈夫です! また、残念イケメン系が主人公(イケメンで根が良い奴なのに何故か中二病だったり、言動が変態チック?だったり等…)でオススメのマンガも何かご存じでしたら、合わせて教えて頂けたら有り難いです!とりあえず『僕の隣には暗黒破壊神がいる。』(題名はうろ覚えです;)は購入予定です。 ご回答宜しくお願いいたします!

  • 年上が年下を追いかける漫画を教えて下さい。

    年上が年下を追いかける漫画を教えて下さい。 若い主人公(10代~20前半くらい)が、年上の男性(出来れば30~40代くらい)に追いかけられる漫画を探しています。 おじさんが可愛い主人公にメロメロになっている話が読みたいのですが、中々見つかりません…。 主人公は女の子でも男の子でも大丈夫なので、BL漫画でも少女漫画でもジャンルは何でも構いません。 オススメがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • BLマンガ

    最近BLに目覚めてきました!! ネットだけでは飽きてきたのでマンガを買いたいです。 でも、何がどういいのか全く分かりません。そこで、みなさんのオススメを知りたいのです。 何ではまったかというと、花ゆめのゴールデン・デイズの仁光です。 あと、蔵王大志さんの作品などいいなと思うのですが、どうでしょうか??

  • マンガ

    オススメのマンガを教えていただきたいです´∀`) ジャンルは特に問いません。 基本的に何でも読みます。 メジャーなものは読んでいるつもりなのでそれ以外で教えていただけると嬉しいです。 別にBLマンガでいいのがあればこちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 緩い男子高校生の日常漫画が読みたいです

    マンガタイムきららのような、緩い感じの男子高校生の漫画ありませんか。男子高校生の日常って漫画、アニメ見たことあるのですが、女性出てきますよね。あの程度でって思われるかもしれませんが、あの程度でも嫌です。すみません。緩い男子たちの日常漫画が読める雑誌、もしくはコミックがあったら教えてください。BLじゃないくらいがいいんです…。

  • オススメBL漫画を教えてください。

    どうか、BLという言葉を知らない人や嫌いな方はスルーして下さいね☆ BL歴が浅い人間で、あまりにもエロ過ぎる絵や濃いイチャ×2な絵を 見かけてしまうと本屋さんで内容確認する以前に手をとる事さえ 逡巡してしまうぐらい、まだ慣れてません。 そんな私が、最近探しているBL漫画の傾向は 『受けか攻めが動物のBL漫画』です。 上記理由で、ちっとも探せていません。 ・所持している漫画・ 松本 花さんの「がっこうのせんせい」 佐々木久美子さんの「鈴の音がきこえる」・・・のみです。 動物だったら何でもアリです。もう、猫でも犬でも熊でも猿でも・・・。 ちなみに他ジャンルの所持しているBLだと(敬称略) 高嶋上総・本仁 戻・テクノサマタ・竹美家らら・こなみ詔子・ 今 市子・茶屋町勝呂・志水ゆき・西 炯子・樹 要・ 小野塚カホリさん辺りを好んで読んでます。 短編も好きですが長編で巻の続く漫画だと、なお嬉しいですv オススメな漫画がありましたら、ぜひ教えてくださいv

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!