• ベストアンサー
  • 困ってます

ftpサーバにて、コマンドが無効です。

パソコン初心者です。 最近 ftpサーバを作り、ftpで遊ぼうとしたのですが、 使い方なのか、コマンドが無効ですと表示される。 ftpにログインし、操作が思うようにいかないのでWebページで調べたりしたのですが、 webページに乗っているコマンドを使うと、「コマンドが無効です」と表示され 結局、目的の操作が出来ない! 使い方なのか、設定なのかいま一つ解りません、 Webページ通りにやったのにと言うところがあります。 初心者でして、解る方がいらしましたら、 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymda

]こんにちわ。 C:\>ftp ftp> ? で、なんとかなるかもしれません。 一部だけ簡単なものを open hostname bin (binary) prompt (確認なし) ls put abcd.txt mput *.txt cd dir mkdir dir rmdir dir del *.txt mdel *.txt chmod 755 *.cgi quote site chmod 755 *.cgi #上記はWindows FTP鯖だと意味なし、どちらかがエラーになるはずです。 get abcd.txt mget *.txt close bye 覚えているのだけ羅列してみました。

質問者からのお礼

お忙しい所、回答ありがとうございます。 すごく助かりました。 put辺りからこけましたが、何とか openで動いている実感がわきました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ymda

#1です del *.txt これは間違えでした。ワイルドカードきかないときもあります。 del abcd.txt です。