• ベストアンサー

OLEメッセージのURLリンク

OLEメッセージ内のURLからGoogle Chromeを起動して接続するには、どういう設定をすればよいですか、教えてください、よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.NO1です。 >Google Chrome では既定のブラウザを判断または設定できません 余り聞かないメッセージですね。既定の設定が宙ぶらりんでしょうか・・。 では、Internet Explorerをまず先に「既定のブラウザ」に設定するように操作を行い、その後に、メールのURLリンクからIEが開くことを確認して、その後に、再度、先程のChromeを既定にする操作をしてみてください。 Chromeの同類のブラウザでは、そのようにしたらちゃんと既定になった書き込みが2chにもあります。 (IE8,9を既定に設定する手順) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2808-1843 http://www.papepopc.com/ie9/2011/08/022.html

awazo
質問者

お礼

narashingoさん  > Internet Explorerをまず先に「既定のブラウザ」に設定するように操作を行い、その後に、メールのURLリンクからIEが開くことを確認して、その後に、再度、先程のChromeを既定にする これでOKでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次の案内を参考に、Google Chrome を「既定のブラウザ」にする設定をしてみてください。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95417

awazo
質問者

お礼

narashingoさん ありがとうございました。

awazo
質問者

補足

narashingoさん ありがとうございます。 「Google Chrome では既定のブラウザを判断または設定できません。」 と表示されているのですが?