• 締切済み

CGで人型をモデリングした時

最低何日必要ですか? その後テクスチャー・ボーン・リグ・バランス調整を含め一応ポージングが出来るまで最低何日かかりますか? 1日8時間作業したとして何日か教えてください。 (mayaか3dmaxを使用した場合)

みんなの回答

• nacam
回答No.4

こういった質問をしている人だと、一生かかっても完成しない。 そのくらいだったら、PoserProを購入して、既存フィギアを改造すれば、数時間でできます。 http://www.poser.jp/products/pro2012/index.html テクスチャ作成も、こだわりだしたら制限無く時間がかかります。 バランス調整などのIK設定も、こだわりだしたらどれだけの時間がかかるか分からない。

参考URL:
http://www.poser.jp/products/pro2012/index.html
otenkipkan
質問者

補足

私もCGデザイナーの端くれです。制作できないのではなく、あくまで上司(CG経験0)より質問されモデリングからポージングまで(アニメーション)までの平均的日数を尋ねられ、私自身1~2週間必要と言ったまでであって(それは、見れる程度の調整) 制作する以上こだわるのは当然。当然こだわり続ければいくら時間がかかってもできない事くらい理解もしてます。 あくまで平均時間はどれくらいかと言うのが質問の趣旨であって私が指定したmayaか3dmaxを使用した場合という事から離れてると思われますが?

• bardfish
回答No.3

こだわり続けるなら一生かかっても完成しない。

otenkipkan
質問者

補足

私もこだわればできないと思います。

回答No.2

人型でいいの?ならデザインパースのモブにする程度なら1時間も製作にかかりません。

otenkipkan
質問者

補足

質問内容のいい方が悪かったと思います。モデリングからポージングまで作るとしたらの平均時間を聞こうとしたのですが・・・・・

• e_16
回答No.1

技術があるんだったら数時間。 技術がないんだったら数年 (^_^;

otenkipkan
質問者

補足

私もCGデザイナーの端くれなので人並みの技術はありますが、あくまで上司(CG経験0)より質問されモデリングからポージングまで(アニメーション)までの平均的日数尋ねられ、私自身1~2週間必要と言ったまでであって(それは、見れる程度の調整) 制作する以上こだわるのは当然。当然こだわり続ければいくら時間がかかってもできない事くらい理解もしてます。 あくまで、平均時間を質問しただけなのですが・・・・・