• 締切済み

カラコンを付けた事がありません

カラーコンタクトに最近興味が沸いてきました。 でも私はコンタクトを産まれて1番も付けた事がありません。 カラーコンタクトを使っている方選び方や注意オススメがあれば教えて下さい☆

みんなの回答

• pomir
回答No.3

わたしはもともと視力が悪かったので、眼科で販売している透明コンタクトをつけていました☆ 着け方も眼科の先生から直接教えてもらいましたよ^^ 初めてコンタクトを着けるのは難しいです;; 透明コンタクトが慣れてきてからはカラコンに興味がわき、通販で買っています^^ 一度カラコンにしたら透明コンタクトつけれなくなります(笑) 初めてならカラーよりも、茶系(ブラウン・チョコ)がおすすめです^^ どんな瞳にもナチュラルに馴染むと思います☆ 私が今までで気に入っているのはディファイン(眼科やカラコンサイトで定番です☆)です^^ こげ茶色で瞳に馴染むので好きです☆

• non0466
回答No.2

私もカラコンを初めて買った時に初めてつけましたよ! 私は眼科に行きませんでしたが、もちろん行ったほうがいいです(^-^;) 最初なのでカラコンの直径は小さいほうがいいです。 14mmが良いと思います。 あとはやはり最初はナチュラルなもので黒か茶色で単色のものが良いですよ。 それと手入れがいらない、つけ心地も良いワンデーが良いと思います。ワンデーはナチュラルで直径も小さめが多いです。 もっとナチュラルなものならディファインです。ちょっと高いですが目には良いですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは眼科でコンタクトが出来る眼なのかどうか 確認しないといけませんので 眼科で見てもらってからにしてください