• ベストアンサー

最近のiTunesの

よろしくお願いします 私の使い方問題かもしれませんが、iPod touchをつないで中に入っている 音楽は見れないでしょうか?ミュージックからチェックして同期したり 削除するんでしょうか?ミュージックの音楽のチェックをすべて外して 同期すると入っている音楽は消えますか? 前はつなげばiPod touchの中の音楽が見れたんで・・・私の使い方の問題 でしょうか 素人の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • fo-nn
  • お礼率93% (90/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok6u6
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

iPodをパソコンに接続すればiTunesが自動的に起動します。(もし起動しなければiPodを接続してからiTunesを起動して下さい)。 右側のライブラリーリスト欄のStoreの下に「デバイス」項目が表示され、この下に接続したiPodが表示されます。デバイス名は始めに登録した名前になっていますので、この名前の前にある三角マークをクリックすればiPodに登録した楽曲が確認できます。

fo-nn
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる

    他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる(同期)させる方法 私のiTunesミュージックライブラリに入っている音楽を彼のIpodに入れたいのですが、 彼のIpodを私のPCに繋いで同期させようとすると、「音楽の同期をしてもよろしいですか?ipod〇〇のipodに入っているすべての内容が削除され、iTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」とのメッセージが出ます。これはどういう意味でしょうか。彼のipodの中の写真や、アプリケーションまで全ての内容が削除されてしまうのでしょうか・・・ 単純に私の持っている曲だけを彼のipodに入れることは不可能なのでしょうか・・・

  • iTunesのデータを失ってしまいました;

    観覧ありがとうございます。 iPod touchの電池がなくなってしまった時 充電の為にiTunesを開くと、今まで入っていた音楽や動画が 全てなくなってしまっていました。 まだiPod touchとiTunesの同期はしていないので iPod touchには全て残っているのですが、戻す方法などは あるんでしょうか?あれば教えて頂きたいのですが…。 ※インターネットで調べてみると ミュージック→iTunesのフォルダ→iTunes Librarys このiTunes LibrarysをiTunesにドラックすれば大丈夫と 書いてあったのですが、そのようなファイルが見つかりません; 回答よろしくお願いします。

  • iTunesの〔デバイス〕の〔最近追加した項目〕について

    iTunesに音楽を取り込み、iPodに同期させたのですが1枚だけできませんでした。 そこで、〔iTunes〕→〔デバイス〕→〔ミュージック〕→〔音楽を同期〕にチェック→〔選択したプレイリスト〕にチェック→〔最近追加した項目〕のチェックボックスにチェック 上記のチェックボックスにチェックをいれるとiPodに同期ができました。 〔最近追加した項目〕というのはどういう内容の項目でしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPodの曲が削除できない

    この間iPod Classicを購入しました。 そしていろいろ設定していき、「音楽とビデオを同期」のようなところにチェックを入れてやったところiTunesの中の曲と動画が全てiPodの中に全て入りました。 そこまでは良いのですがiTunesの中にはあまり聞かない曲などがあり、それをiTunesには残して、iPodからは削除したいと思ったのでやり方をいろいろ検索してやってみました。まず「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックを入れて、左にある「○○のiPod」のミュージックからいらない曲を右クリックで削除する方法でやってみました。しかしPCからiPodを取り出してみてみると削除した音楽や動画が全て削除されていませんでした。次に「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」でいらない曲のチェックを全て外して同期してPCからiPodを取り出し、見てみるとこれもiPodから削除されていませんでした。 それからどこを探しても解決方法が見当たらず困っています。だれか解決方法を知っている方がいましたらどうか教えて下さい。お願いします。

  • iPod touchとiTunes

    iPod touchを三月から使っています。 パソコンもその前から使っています。 今週、パソコンを買い替えました。 今iPod touchの中に音楽がはいっているのですが、その音楽を新しく買ったパソコンのiTunesに同期?取り込むこと?はできるのでしょうか?

  • ipod、itunes で、音楽同期に関して

    ipod touch で、音楽同期の際、 一部、✓マークを外した音楽だけは同期外したいのですが、 「ミュージックライブラリ全体」を選ぶと、全て、同期されますよね?_ ✓マーク外したのだけ、同期しないには、どうしますか。 ちなみに、「選択したプレイリスト、アーティスト、ーー」のほうを選ぶと、 ✓マースが初めから付いてなのがほとんどなので、 大量に✓し直さないといけないので、大変です。 宜しくお願いします。

  • ipodとitunesの中身が違って困っています

    ipodをパソコンに同期すると、ライブラリのミュージックとデバイス(ipod)のミュージックの内容が異なっています。両方に入っている曲もあれば、それぞれにしか入っていない曲もあるような状態です。 また、音楽を同期をクリックすると、 ”ミュージックを同期してもよろしいですか?現在ipodにあるすべての内容が削除され、itunesライブラリにある曲とプレイリストに置き換えられます。” という表示がでます。 どっちに入っている曲も消さずに内容を同じにすることは可能ですか? それともどちらかは諦めなければならないのでしょうか。 簡単なことでしたらすいません。でもわからなくて困ってます。よかったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iTunesについて質問があります

    iTunesについて質問があります 例えば、iPhoneとiPod touchを2台持ちしているとします。 iPhoneとiPod touchをそれぞれ個別に使います。 その後、iPod touchをiTunesに繋ぎ同期して、再びiPhoneで同期するとiPhoneのデータは全てtouchのデータに置き換えられてしまうのですか?

  • IPOD Touch 3GとITUNESのことでお聞きします。

    IPOD Touch 3GとITUNESのことでお聞きします。 Windows XP(SP3)上のiTunesで、IPOD Touch 3Gを使用していました。 XPマシンがクラッシュしたので、OSを再インストールしたために、iTunesの全ての情報もクリアーされてしまい、新規のマシンでIPODとiTunesの同期をさせることが出来ずに困っています。 IPODの中にはMusic、Video、アプリ、PDFのデータ等が入っています。 (1)Musicは、iTunesストアーで購入したものは無く、全てCDからのリッピングで、mp3のファイルは全てDVDにバックアップしてあります。 (2)Videoファイルも同様に別メディアにバックアップしてあります。 困ったのがアプリです。アプリはストアーからiTunes経由でダウンロードしたり、IPODで直接ストアーからダウンロードしたものですが、新たにiTunesをインストールしたマシンにIPODを繋げると、iTunes側にアプリの情報が無いために、同期を取ろうとすると、「IPOD側のアプリを全て削除しますか?」となって、新たにiTunes経由でダウンロードしたアプリをIPODに同期することもままなりません。 せめて、アプリだけでもPC側に復旧して、IPODと正常に同期できるようにしたいのですが、どなたかお知恵を拝借したいのですが…・・ よろしくお願いします。