• ベストアンサー

保留音を教えてくれますか?【録音させて戴きました】

大変お世話になります。 お忙しい中、申し訳御座いません<(_ _)> 私は聴覚がおかしく、2年ほど前から 電話の保留音を聴くと頭の中に残ってしまいます。 聴覚処理障害(APD)かもしれません。 電話を掛けた際は「保留音を流さないで下さい」とお願いするのですが 今日は間に合わず保留音を聴いてしまいました。 凄い代表曲だとは解っていますが音が変わると何の曲か理解出来ません。 添付した曲は誰の曲でしょうか? 良い曲で自分でもCDを持っているはずです。 昔は良く聴いた曲だとは感じています。 よろしくお願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。
noname#165592
noname#165592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

ビートルズの“Let It Be” でしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=IGX2dXpTyns

noname#165592
質問者

お礼

naandna様、大変お世話になっています。 前回、Barry Manilow(バリー・マニロウ)の、“Copacabana”を私の音痴な声から 教えて戴きましたMOTLEY777です<(_ _)> 前回同様にすぐに回答を頂きありがとうございました<(_ _)> ビートルズの“Let It Be” はレコードが擦れるまで聴いたのですが 少し音が変わっただけで認識が出来ません。 “Let It Be”だよ!!と教えて貰い胸がスッキリしました。 今回も大変有り難う御座いました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

Beatlesの「レットイットビー」 http://www.youtube.com/watch?v=jejuho9aXDQ 「ヘイジュード」「イエスタディ」なども保留音に使われてます。

noname#165592
質問者

お礼

chie65535様、お忙しい時間帯に大変ありがとうございました<(_ _)> Beatlesの「Let It Be」ではないかなとは感じたのですが 音が少しでも変わると今の私の耳には違う曲のように聴こえてしまいます。 何の曲か解らず胸が気持ち悪くなります。 「Let It Be」と教えて貰い大変助かりました。 >「ヘイジュード」「イエスタディ」なども保留音に使われてます。 そうなんですね!今の私の耳では保留音で曲名を理解出来ないと思いますが 今後もよろしくお願い致します。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 保留音について【音を録音させて戴きました】

    私は曲を覚えるのが大の苦手です。 異常なまでに音を覚えられません。 アレンジされると全く分からなくなります。 以下に添付したクラシックの曲の題名は何でしょうか? 保留音に使われている曲を調べて「カノン」に似ていると思いますがはっきりと解りません。 良い曲なので本当の音(CD)で聴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 保留音を教えて下さい。【音痴ですいません】

    良く掛ける電話先が自動で下記に添付した曲になり人が出て対応されます。 私は聴覚過敏で電話の保留音が凄い気になってしまいます。 恥ずかしながら自分で歌って録音してみました。 皆、音痴過ぎて笑うと思いますが、これが精一杯です(涙) ヘタなのは解っていますので馬鹿にする回答は結構です。 すいませんが、この下手で音痴な添付曲で題名が解る方はいらっしゃいませんでしょうか? 保留音なのでクラシックではないかとは思うのですが 鼻歌サイト?のmidomiにも登録がありませんでした。 単に私の歌が下手だからだとは思いますが(泣) よろしくお願い致します<(_ _)>本当に音痴ですいません<(_ _)>

  • 電話の保留音を教えて下さい。(添付音付きです)

    最近、電話の保留音に素敵な曲が多いのに気がつきました。 お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、 添付した(音量が小さくてスイマセン) クラシックだと思われる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。良い曲なのでCDで聴きたいです。 今までクラシックをほとんど聴いていなかったので解りません。 すいませんがヨロシクお願い致します。

  • 電話機の保留音を教えて下さい。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話機の保留音ですが録音時間が短くてすいません。 仙台にあるビジネスホテルの保留音なのですが どこかで聞いたことがあるんですが思い出せません。 良い曲なのでCDも欲しいと思っています。 この短い録音時間で解る凄い方がいらっしゃることを願います。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音名が知りたいです。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話の保留音で クラシックの曲だと思うのですが、自分の中で 大変心安らぎCDを買いたくても題名が解りません。 この曲の題名が解る方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願い致します。

  • 電話の保留音を教えて下さい【曲添付です】

    お忙しい中、大変申し訳御座いません。 先程、東京赤坂にある調剤薬局に電話を掛けて 保留音になった際にとても良い曲が流れました。 聞いたことがあると思うのですが思い出せません。 調剤薬局の方に忙しい時間の中、電話機を教えて貰いました。 パナソニックで品名はVB-E411D-WBとの回答でしたがネットには出ていませんでした。 調べようがないと思ったところ、私の会社は電話を全記録しているので そこから曲をPCに取り込みました。是非、下記に添付した曲を聞いて下さい。 邦楽のような気はします。何度も聴いている曲だとは思うのですが・・・。 ご存じの方、教えて下さい。お願い致します<(_ _)> CDで聴きたいです!

  • 保留音の~

    電話機の保留音の曲名を知りたいんですけど 「ちゃちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃちゃ~」 みたいな曲で、会社や個人宅や、どこにかけても、待たされる時によく聞く曲ですが、曲名が解りません。 解りずらくてすみませんが、よろしくお願いします。 (その曲に、日本語の歌詞を付けて、前にお昼過ぎのNHKで 女の子が歌っていたのです。今、そのCDを探していまして。)

  • 電話の保留音で分からない曲があり、気になって苦しいです。

    数日前、リクルートエージェントの問い合わせ窓口(0120-050-454)に電話ました。 その電話の際に電話の保留音となっていた曲が気になっています。 曲調は トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルル トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥトゥ~ で、落ち着いた感じ(おそらくクラッシク)です。 私が初めて聞いた曲なので、電話の保留音として有名な曲ではないはずです。 すごく気になってしまい、苦しいです。 分かる人がいれば、よろしくお願いします。

  • 電話の保留音はどんな曲ですか

    電話をかけて、この保留音はいい曲だな~と 思うことがよくあります。 ビバルディの「春」 「グリーンスリーブス」 「メヌエット」 「ローレライ」 など、メジャーな曲は知っていますが、みなさんの 会社、自宅の保留音はどんな曲ですか?

  • 保留音を探しています

    こんにちは。 家庭用の電話をお店(飲食店)で使用している者です。保留音がミッキーマウスメドレー(?)と大きな古時計の2種類しかなく、お店の雰囲気とあいません。(お店は暗く、しっとりとした雰囲気) お店の雰囲気にあうような電話機に変更しようと思い、量販店で問い合わせをしたところあまりぴったりとくるような電話機がありませんでした。 家電メーカーのHPを見ても呼出音は多くの種類が搭載されているのですが、保留音は多くても3種類程度のみの搭載でした。 暗く、しっとりとした雰囲気に合うような保留音が搭載されている電話機をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 必須機能は留守電話と、子機が一台必要です。 FAX、テレビ電話などは必要ありません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう