• ベストアンサー

布団のいらないこたつ

ベルメゾンで布団のいらないこたつを見ました。使われている方、感想など聞きたいです。本当に布団無しで暖かいのか? 使われての率直な感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

ちょっと考えたらわかることです。 そんなもんが暖かいはずはありません。 布団のないコタツよりもヒーターの無い布団だけのコタツの方が暖かいです。 いわば、遠赤外線ヒーターが取り付けられているだけです。 遠赤外線は確かに布団の有無に影響されませんが、これによって 空気が暖まる訳ではありません。冷たい空気が吹き込むと寒いのが道理です。 この商品はベルメゾン特有の「売れればよい」という考えの結晶です。 ・女性ではコタツフトンがかさばるから嫌いな人が多い。 ・日本ではコタツは定番でよく売れる。 この両者をミックスした商品です。 売れてしまえばユーザーのことはどうなってもいいのです。

thailand33
質問者

お礼

暖かくないんですか・・・。やはりという感じですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.3

あー。体験した感じ。 これ、こたつと比較するものじゃないですな。 使い方としては、ダイニングテーブルの変わりとか、そういう使い方。 こたつのような暖房器具を置き換えるのではなく、もともとは暖房器具ではないものと置き換えるような。 これを使えば何かが要らなくなると言ったものではなく、追加すればその分の効果があるだけです。 今回の場合は、足が少し暖かくなります。 だからといって暖房をなくせば、そっちのマイナスのほうがでかいですから寒くなります。 そんな感じですから、こたつの変わりにはならないです。 すでに回答にある通りですね。

thailand33
質問者

お礼

こたつの代わりにはならないんですね。残念。理想の商品だと思ったのですが。

• moochi99
回答No.2

単にテーブルの下にヒータが付いているだけです。 普通のこたつに布団をかけないのと同じです。 ヒータがあって通電されれば電気ストーブくらいの暖かさになります。

thailand33
質問者

お礼

やはり布団がないと暖かくないですよね。ありがとうございました。