• 締切済み

喉の奥の臭い

鼻をすすってから喉の奥を「んぐっ」とすると異臭がします。膿栓(臭い玉)みたいな臭いです。ですが、「んぐっ」として口から出た液をティッシュに出して臭っても無臭です。液(鼻水)が臭いと思っていたのてすが違うみたいです。これは喉が臭っているのでしょうか?蓄膿症なら鼻水自体が臭いと聞いたのですが…ちなみにアレルギー性鼻炎で、鼻水はよくでます。耳鼻科にいけば治るのでしょうか?口臭までするようになってきました。困っています。回答お願いします。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >ですが、「んぐっ」として口から出た液をティッシュに出して臭っても >無臭です。 それは唾液かもしれません。 心配しなくてよいものと思われます。 次のURLのページを参考にしていただけばと思います。 [唾液] http://www.geocities.jp/dentist_ks/daeki.html [唾液について] http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/base-med2asaliva.htm [口臭] http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k195.htm 失礼します。