• ベストアンサー

ワセリンパック

冬に、白色ワセリンを顔に塗って寝ると顔が保湿されて全く乾燥しないのですが なぜみんなやらないのでしょうか? ベタベタするからですか? ワセリンって化粧品によく使われてるのに ワセリンパックはしないのが不思議です。 ワセリンの回し者ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

そんなのがバレタら高い化粧品が売れないから・・・ 特に白色ワセリンは化粧品業界では油焼けとか乾燥させるだの悪評をばら撒かれています。 -化粧品,シャンプー,石鹸,尿素クリームという虚構- http://www.wound-treatment.jp/next/essay/026.htm 尚、よりワセリンパック を効果的におこなうならば個人的には洗顔後に濡れたまますぐにワセリンを塗る。 気になる小じわなどがある部分にサランラップを貼り付ける。 とひと味違ってくると思います。 アトピーで超乾燥肌の人間なんで、ワセリンよりも馬油を使用しています。 体全体に必要なんで露出しない部分にはワセリンも併用しますけどね。

GOOKFBB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ワセリン。 確かによいです。 でも女として無香料でべたべたな感触が常にというのが無理なんです。 けっしてワセリンが悪いわけでなく、 日々のスキンケアって自己満足も多少入ってないと 手入れして気持ちよくなれる空間と時間なんです。 ストレス発散ですよね。 でも実力はきちんとわかっています。 その証拠に敏感になってどうしようもないと戻ってくるから。 私はワセリンというものは敏感でどうしようもない時のお助けコスメの位置づけです。 余計なものが入っていないためにあかぎれなどの傷にも沁みずに使えたりしますもんね。 でもそんなに悩んでいない人には 効能より香りだったりつけた感触だったりするんじゃないでしょうか? あと上には上があって保湿のみに特化すればワセリンは最強ですが、 アンチエイジングを意識する世代には絶対物足りないんです。 ハリや毛穴対策はワセリンではできませんから。 ワセリンで満足できるということは逆に若いということでもあります。 私は決して化粧品会社の回し者でありません。 結局消費者にもそういったニーズが絶対あるからだとおもいますよ。 あ、これは私個人の意見ですが。

GOOKFBB
質問者

お礼

• non0466
回答No.3

みんな自分のやり方のスキンケアに満足してるからじゃないんですか? 肌質によってワセリンは合わなかったりする人もいるからとか…。 ワセリンパックがオススメなら みんなに教えてあげたら良さがわかる人もいるんじゃないですか(^^)?

GOOKFBB
質問者

お礼

回答No.1

ワセリン良いですよね!私は愛用者で冬になると寝る前にワセリンを顔にコッテリつけてマスクして寝ます。 お陰でしっとりです。ベトベトは仕方ないですね~。

GOOKFBB
質問者

お礼

やっぱし良いですよね! 同感してもらえて光栄です。