• 締切済み

ネット・携帯の一括見直しでアドバイスを下さい。

現状のネット環境に無線LAN+IPADの追加を検討していましたが、 ついでに今のネット・携帯の一括見直しをしようと思います。 現状の月々の経費です。  パソコン:フレッツ光      約5000円(プロバイダ込)  携帯 私 ドコモ・ガラケー  約1500円      妻 ドコモ・スマホ   約7000円 候補1  パソコン:AUひかり      約4000円(プロバイダ込)  携帯 私 AU・ガラケー   約1500円      妻 AU・スマホ    約5500円 すべてAUにすればパソコンの光も安くなりますし、AUスマートバリューでスマホも安くなります。 AUひかりはどこで加入するのが一番お得でしょうか? 後はパソコンの光を解約し、携帯はドコモのままでwi-fiルーターを追加 妻の携帯をプランの安いものかガラケーに変更して更に総額を抑えることも検討中です。 現在の使用方法は パソコン:ネットオークション・ホームページ閲覧・動画はあまり見ません。(ユーチューブを時々) 携帯:私 メールと通話のみ(料金を抑えるため携帯でネットに接続する時は妻の携帯を使用)       料金を気にしなければスマホにしてネットに接続したいです。     妻 メールと通話とネット 光からwi-fiルーターへの変更は通信速度の変更がどこまで影響があるか心配しています。 パソコンを立ち上げるのが多少面倒なので、タブレットがあれば良いなと思っています。 いろいろ書きましたが、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>光からwi-fiルーターへの変更は通信速度の変更がどこまで影響があるか心配しています。 携帯電話の回線を使っていますから、周りの影響もありますから、実際に使ってみなければ分かりません。 携帯電話の場合は、数Mbpsも出ればよい方ではないでしょうか WiMAXなら多少早くなるかもしれません  FTTHの快適さになれていると、ストレスがたまりますよ