• ベストアンサー

イラストレーター9.0メニュー作り

イラストレーター初心者です。 私は飲食店で働いているのですが、メニューを手書きで書きたいと思っています。 そこで、ただの紙に書いては寂しすぎるので メニューっぽく、イラストレーターで紙の枠のデザインが欲しいです。 おおげさに言ったら、表彰状みたいな あの枠付きの紙を印刷したいです。 初心者なので説明がすごく難しくて、わかりにくいと思いますが どなたかイラストレーターに詳しい方、御回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

そういったものを、「フレーム」「飾り罫」とか言ったりします。 有料で良ければ、それこそいくらでも素材が販売されていますが、無料でお探しなら、 このサイトが綺麗にまとめてあるので、お好きな物をEPS形式でダウンロードすれば、色は自由に変更できますし、使いやすいです。サイズ自体は変形で無理やり合わせたり、角と角の線は普通の直線にしたり、パーツを分解して、コピーしたりしてお好みのグルリを作ります。 http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/19_arrow/04_frame/clipart1.html かわいい系なら http://www.wanpug.com/illust249.html こんなのもあるけど、これは図形じゃなくて画像だから、あんまり拡大はできないかも・・・・。

nakamesuki
質問者

お礼

yoithi001さん、こちらまで回答して頂きありがとうございます! さっそくメニュー作成したいと思います! ありがとうございました!