• ベストアンサー

ピアス 質問

僕は最近ピアスを開けたのですが、GTOの鬼塚英吉役のアキラにあこがれて 同じ右に2個開けました。後日友達から聞いたのですが男で右耳だけにピアスを つけているのはゲイの象徴だと知りました。 僕はアキラにあこがれて右に2個開けました。もちろんゲイでもありません。 そこで男性・女性に聞きたいのですが、↑の迷信を知っている人から見たら 男で右耳にだけピアスをつけている人はひきますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1betaaedl
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんばんは(^o^)/ 19歳女性です。 右耳だけにしていてもそんなに気にはなりません。でも、ほとんどの男性はピアスを左耳につけるので「あれ?この人ピアス右につけるんだ、珍しいな。」としか思いません。私の知り合いで右6個、左7個くらいあいてる人もいますよ。両耳すごい量あいてますけどいつもしてるのは左耳だけです。 その人は迷信を気にしてるかはわかりませんけど…(;_;) また今度その人に聞いてみますね。それでまた報告できたらしますね。 私は女ですけど、左耳だけピアスをしてる時もあります。前まではそういう迷信を気にしていませんでしたが、最近になって気になり出したので左耳1箇所しか開けてなかったのですが右耳にも3個開けました。 簡単な話もし右耳だけで気になるようだったら左も開けてしまえばいいと思います。 でもアキラさんに憧れて開けたのであればちょっと悩み所ですね。 参考にならない回答でごめんなさい(;_;)

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わざわざ親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

右耳だけピアスを付けているのはゲイと言う話はよく耳にしますね。 わたしは別にオシャレとしてしか見ていないので右耳にしてようが左耳にしてようが両方にしてようが気になりません。 個人のオシャレの感覚で開けたいとこに開けてピアスをしていればいいのではと思います。 気になるのであれば左に開けて付ければいいと思いますし、自分のしたいようにするべきかなと思います。 ちなみにわたしは女ですが両耳とも開いています。そういう話を気にしたことありません。

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の好きなようにやるのが1番ですね^^

回答No.2

引きはしませんが、勘違いして寄ってくるゲイの男性はいるかもしれません。 また、 若い方には認知度は低いのですが、年配の方には、右耳だけのピアスはゲイの象徴だと認識している方も多いと思います。

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり年配のかたにはそう思われてしまうんですかね。。

関連するQ&A

  • 男性のピアス

    こんにちわ。 耳にピアスをあけたいなぁ~ っと思うのですが、左耳だけにピアスをするのは普通。男性としての勇気??の象徴。 右耳だけにするのはゲイっということを聴くのですが、本当でしょうか??

  • ピアスの個数について

    大学生の男です。 現在ピアスの穴が左に一つ、右に二つ空いています。そこで質問なのですが、やはり男で右にピアスが多いとゲイやホモに見えるのでしょうか? 右に多い理由は単に右耳の方が左より、少し大きかったからです。Gacktやthe GazettEのルキなどは右に多く空いているので、あまり気にしないようにしているのですが、まだまだ男の右ピアスはゲイという考え方が強いようなので心配です。男性、女性の視点から見てどの様に見えるのかお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ピアスを着ける時はどちら側か?(特に男性の方にお聞きします)

    僕は、今17歳の高3です。ピアスを着ける時にはほとんどは自分のやりやすい右耳にしていたのですが、クラスメイトの人からから「男は普通は左耳にピアスを開けんだよ。右は女が着けるのがほとんどなんだよ。 男が右耳にピアスを開けるとゲイだからさ。」と言われたのですが、そうなのでしょうか?単に自分がやりやすい方にピアスを着けるという事は駄目なのでしょうか??

  • ピアス 疑問

    最近友達としゃべっていたらピアスの話題になって、 友達がピアスを右耳だけにつけている人は オカマだといっていました。そこでふと 思ったのですがいま放送中のドラマGTOで EXILEのAKIRAさんは右耳だけにピアスを しているのですが、AKIRAさんはオカマという ことになるんですか?

  • ピアス

    今、両耳に1つずつのピアスをあけています。 もう4・5年前にあけました。 最近、可愛いピアスも増えてきて、思い切ってどちらかにもう一つ あけることにしました。 以前、偶数個より奇数個の方がイィと聞いたことがあるので・・ ただどちらにしようか悩んでます。。 まぁどちらでもイィのですが、何か意味?があれば教えて頂きたいのですが (男性の右耳1つはゲイ?みたいな)

  • 男のピアスの意味、印象について

    こんばんは。 早速ですが自分は20代前半男です。 先日、何気なくオシャレのつもりで片耳だけピアスを開けたのですが、 そのあと男が右耳だけにピアスはゲイであるなどの意味があることを知りました。 自分が開けてしまったのも図らずとも右でして…もちろん自分はそんな気は無いですが、見る人見る人にそう思われるのはちょっと… さらには、中には男性がピアスをしていること自体NGという方もおられるようで^^; 開けた以上塞ぐのもなんかもったいないし…でも、自分も知らなかったのだから他にも知らない人はいるはず!と、思いアンケートとして質問させていただきました。 で、質問内容ですが 1 回答者様の年代性別 2 上記のようなピアスの意味を知っていたか 3 ピアスをしている男性をどう思うか     例:左ならいいけど右となるとちょっと…       そもそもピアスしてること自体いただけない。       どっちにいくつしてようと気にならない      その人の外見などにもよる …など    (できれば、2で知らなかったという方は知る前と知った後両方の印   象をお願いします) 4 その他   上記質問以外に、個人的な意見などがあれば任意でお願いします で、お願いします。

  • ピアスを着ける時に・・・

    ピアスを着ける時に男の人は左耳に着け、女の人は右耳に着けるという事は決まっているのですか??男の人でも右耳に着けるのはおかしいのでしょうか??僕は右耳によくピアスを着けているのですが・・・。  それと、ピアスには色んな種類や大きさのピアスが多数ありますよね?どのような種類のピアスやどのような大きさをだいたいどれぐらいから、どれぐらいまでの物のピアスがありますか??

  • 外国人男性の片耳ピアス

    私の彼氏は黒人男性で 30代後半です。 付き合っていて色々不思議な事があり、 不安もたくさんありますが、 楽しく付き合っております。 彼は左耳にピアスをたまにつけています。 一粒ダイヤのピアスを付けています。 本物かどうかはわかりませんが。 右耳にはなにも付けていません。 最近はシャネルのココマークのピアスを 左耳に付けています。 シャネルのピアスは2種類持っていて、 最近その2つを交互に付けています。 スタッズというタイプですかね? ぶら下がるタイプではありません。 もしかして他の女性と片耳づつ 付けているのか?? と、思っていましたが、 ココマークがガッツリのピアスを 付けられる女性はなかなか少ないかなと、 思っております。。 でも、シャネルは女性のイメージなので、 やはり他の女性と片耳づつ付けてるのかなぁ。。 とも思っております。 ある日友人にその話をしたら 「片耳ピアスってゲイだよ」 と言われました。 以前その友人の職場に外国人男性がいて、 その外国人男性が、 「日本人の男はみんな片耳ピアスだから 海外に行ったらゲイと間違われるね~。笑」 と言っていたそうです。 その外国人男性の出身は聞きませんでしたが。。 ネットで色々調べると、 右耳のみにピアスだとゲイだと書かれていました。 左耳だと彼女と片耳づつ付けているとか。 日本だとあまり関係ないでしょうが、 海外だとどうなのでしょうか?? もし彼が男性の事も好きだとすると、 色々つじつまが合うエピソードがあります。 シャネルのピアスを見て、 私以外にやっぱ女いるんだ。。 と思っていましたが、 女よりはマシ。という 不思議な感情が芽生えました。 実際どうなんでしょうか。。? ピアスは片耳派で シャネルが好き なだけなら、ありがたいですが。。 ご回答お願い致しますm(._.)m

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう