• ベストアンサー

ピアス 質問

僕は最近ピアスを開けたのですが、GTOの鬼塚英吉役のアキラにあこがれて 同じ右に2個開けました。後日友達から聞いたのですが男で右耳だけにピアスを つけているのはゲイの象徴だと知りました。 僕はアキラにあこがれて右に2個開けました。もちろんゲイでもありません。 そこで男性・女性に聞きたいのですが、↑の迷信を知っている人から見たら 男で右耳にだけピアスをつけている人はひきますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1betaaedl
回答No.1

こんばんは(^o^)/ 19歳女性です。 右耳だけにしていてもそんなに気にはなりません。でも、ほとんどの男性はピアスを左耳につけるので「あれ?この人ピアス右につけるんだ、珍しいな。」としか思いません。私の知り合いで右6個、左7個くらいあいてる人もいますよ。両耳すごい量あいてますけどいつもしてるのは左耳だけです。 その人は迷信を気にしてるかはわかりませんけど…(;_;) また今度その人に聞いてみますね。それでまた報告できたらしますね。 私は女ですけど、左耳だけピアスをしてる時もあります。前まではそういう迷信を気にしていませんでしたが、最近になって気になり出したので左耳1箇所しか開けてなかったのですが右耳にも3個開けました。 簡単な話もし右耳だけで気になるようだったら左も開けてしまえばいいと思います。 でもアキラさんに憧れて開けたのであればちょっと悩み所ですね。 参考にならない回答でごめんなさい(;_;)

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わざわざ親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

右耳だけピアスを付けているのはゲイと言う話はよく耳にしますね。 わたしは別にオシャレとしてしか見ていないので右耳にしてようが左耳にしてようが両方にしてようが気になりません。 個人のオシャレの感覚で開けたいとこに開けてピアスをしていればいいのではと思います。 気になるのであれば左に開けて付ければいいと思いますし、自分のしたいようにするべきかなと思います。 ちなみにわたしは女ですが両耳とも開いています。そういう話を気にしたことありません。

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の好きなようにやるのが1番ですね^^

回答No.2

引きはしませんが、勘違いして寄ってくるゲイの男性はいるかもしれません。 また、 若い方には認知度は低いのですが、年配の方には、右耳だけのピアスはゲイの象徴だと認識している方も多いと思います。

30850720
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり年配のかたにはそう思われてしまうんですかね。。