• ベストアンサー

パソコンに詳しい方教えて下さい

この様なことはパソコンでは出来ないのでしょうか??? 例えばネットサーフィンをしていて、何か画像があったとします。。その画像の文字が小さくてわからないとします。。 その時その画像の文字をドラックし、範囲指定をし画像を大きくし見やすくする、アプリなどはないでしょうか???あれば教えて下さい ちなみにXPでgoogleChromeを使っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

拡大鏡

その他の回答 (4)

• yappe
回答No.5

画像だけでなく 文字も拡大縮小表示できます アプリは不要 Ctrl+スクロールもしくは 右上端のΞ  設定を開いて 縮小/拡大 -100%+   +をクリックすると拡大されます 全体がですが・・・・・・・・・

• 5S6
回答No.4

ctrlキーを押しながら、マウスホイールを回せば拡大縮小できますよ。 それで見えなければ、画像ソフトとかで拡大しても無駄です。

noname#164413
noname#164413
回答No.3

画像を一旦、保存出来るならば、どのPCにも拡大してみられるソフトは初期インストールされているのではないでしょうか? ただ、画像のダウンロードの際は著作権がありますので、法的な部分と使用方法には十分、ご注意されてくださいませ。 Macの場合などは、プレビューとかも可能です。 おそらく、WinXPにも 画像を見られるソフトが入っていると思いますが... また、Winの場合、フォルダアクション自体に、画像をサムネイル表示できる機能もついていますし、その状態で拡大もできるんじゃないかと? どちらにしても、取り込んだ画像の現物の大きさ迄の拡大ではありますが。 もしくは、フォトショップや、ファイヤーワークスなど、画像処理エディターなどもそのような機能はありますね。 ですが、オンライン上、ネットを閲覧しているその場で、拡大というのはブラウザで機能がついているものの環境設定以外 には、あまり見かけませんが、Vectorなどのフリーソフト、等で探されてみてはいかがですか?

noname#176662
noname#176662
回答No.2

マウスのスクロールボタンを押しながら回してみてください。 +でズームになります。