• ベストアンサー

IE9でフッターに文字が重複してしまいます(><)

初めてWebサイトを作っています。 よくあるフッターとして、次のような例でページが締めくくられているかと思います。 サイト運営者 プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ 私も、上記のような例でフッターを作成したのですが、IE9だけ「お問い合わせ」の文字が、重複してしまいます。HTMLには2重で書くようなことはしていないのに、何故なのでしょうか? しかたが無いので、半角スペースのタグである「 」をいくつか入力し、重複してある表示ヵ所を見えないようにしました。 このようなトラブルは、よくあることなのでしょうか? また、その対応方法を教えて下さい!!

noname#233083
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

ソース見ないとなんともいいがたいですが・・・。 半角スペースをいくつか入れて表示位置を変更できるのであれば、ソース上でタグを入れた場所以降にも「お問い合わせ」の記述があるのではないでしょうか。 気付かないうちにコピペしてしまってるとか。 とりあえず、エディタなどで「お問い合わせ」で検索してみて必要な箇所以外に記述が無いかを調べてみてはどうでしょうか。 >IE9だけ「お問い合わせ」の文字が、重複してしまいます。 これは、見た目だけの違いでしょうか?IE9と他のプラウザで、ブラウザからソースを表示した場合に違いはないでしょうか? ここら辺を比較して、どこが悪いかを予想していくしかないのかなと思います。

質問者

お礼

わかりました。もう一度、調べてみます。