• 締切済み

友人の結婚式に出席するのですが・・・

友人の結婚式に出席する事になり アメリカンスリーブの、首元にパールの装飾が入ったワンピースを購入しました。 このワンピースを着る場合、重ねてパールのネックレスをしてもおかしくないでしょうか? パールの装飾が入っているので、特にネックレスは必要ないでしょうか? ワンピースを購入したお店の店員さんには パールではない、普通の長めのネックレスをしては と言われましたが それもアリなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

マナーはマナーであり法律ではない 良いと思えば良いし ダメと思えばダメ それがマナー

• makori
回答No.2

可笑しい可笑しくないは、個人の判断です。 パールにパールで、あなたがいいと思えばアリ。 変かな?と思えばナシ。 結婚式だからと、パールをしなくてはいけない、ということはありませんよ。

• e_16
回答No.1

おかしい人はおかしい、おかしくない人はおかしくない。 長めのネックレスもありです。