• ベストアンサー

東京観光について

いつもお世話になっております。 さっそくですが、明日から大阪より東京に遊びにいくのですが、 東京のデートコースのオススメを教えて下さい! 歳は20代です。 一応TDLとTDSは行く予定で、3日目に東京観光をしたいと考えています。 また、ジブリ美術館・スカイツリーには行きたいのですが、これを組み合わせて回ることは可能でしょうか?? 時間は夜行バスまであるのでたっぷりとあります。 ぜひ、オススメの店とかも教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

まず、ジブリ美術館は完全予約制です。 チケットをすぐに予約しましょう。 取れない場合は、入れません。 今からですと、金曜日の16時からなら取れますね。 すぐにローソンに行ってもよし。 http://www.ghibli-museum.jp/ticket/ スカイツリーは、予約した方が良いですが、無理であれば当日でも入場できます。 その場合、朝一番にいくのがコツ。 朝八時からなので、それ以前に並んでおくと良いです。 遅くなるとモヤがかかるだけでなく、団体もきてゆっくりできなくなります。 あと、浅草のおいしいもの。 洋食のヨシカミ、寿司のまぐろ人、かまめし春、ロシア料理のマノス、手で伸ばしているラーメンの馬賊、エビが丼からはみ出している天ぷらそばの尾張屋・・・などです。 スカイツリーのそらまちなら、行列覚悟の親子丼、玉ひで。 あとのおすすめは、品川の駅前水族館、池袋サンシャインのなんじゃタウン、お台場でフジテレビ・・・などが一般的です。 お台場は夜まで遊べるところです。 他に興味があれば、 藤子・F・不二雄ミュージアム。 これも、チケットが取れるかどうかが問題ですけど。 http://fujiko-museum.com/pc.php 横浜のみなとみらいもいいですよ。 中華街にもいけるし。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

ジブリ美術館は、三鷹の方(東京23区よりも西側)なので、ちょっと遠いです。  ジブリに行くなら、「井の頭公園」とか「吉祥寺」とか、周辺で遊んだ方が良いと思います。  スカイツリーは、東京23区内の東側なので、浅草とか、お台場とかが近いかと。  スカイツリーのショッピングモール「ソラマチ」は意外とデカいので、結構時間が潰せますよ。