• ベストアンサー

ヤマダ電機のスロットマシーンが動きません

久々にヤマダ電機に行き、スロットマシーンに「LABIカード」を かざしたのですが、以前のようにスロットマシーンの画面内の 絵柄の回転が起きませんでした。 どうやればスロットマシーンを再び回すことができるのでしょうか? 機械には弱いので、丁寧に教えてもらえると有難いです。 宜しくお願いします。

noname#191698
noname#191698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕様変更により、ヤマダ電機のスロットマシーンは以前のようにポイントカードでは動作せず、ケイタイdeポイントと呼ばれる携帯電話会員(おサイフケータイ機能か画面上へのバーコード表示で認証される新しいポイントカードシステム)のみが利用できるサービスとなりました。 一言で表現すると、最近はやりの「改悪」ですね。 ポイントカードのポイント残高やスロット回数を引き継がせることは可能ですので、ケイタイdeポイント会員のみの特典を受けたいなら登録されることをお薦めします。 つまり「ケイタイde会員にならないと優遇しないからさっさと切り替えやがれください^^」ということ。私は、利便上ポイントカードも残していますが。

その他の回答 (1)

• kaoaru
回答No.2

No1に加えて >仕様変更により、ヤマダ電機のスロットマシーンは以前のようにポイントカードでは動作せず 最初のうちは回っても、買い物をしない人はいずれ回らなくなります。携帯で登録して、買い物をしてください。そうすれば回ります。