• ベストアンサー

《京急ストア サニーマート店》の中にあるという、『リトルマーメード』という、お店について・・・

いつも、お世話になっていますm(__)mいきなりですが、そこのお店のパンがおいしいという事を聞いた友人が、私が今度近くに行く事になったのを聞いて、行ったついでに買ってきてくれと言うのですが。友人も、何がおいしいのかがよく分からないらしく・・・(-_-;)(もちろん、私も知りません)お勧めのパンがあったら、値段と共に参考文でも付けて、教えていただきたいなぁ・・・などと思っているのですが。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。 リトルマーメイドはチェーン店のですよね。 横浜のではないのですが、 惣菜系でオムレツのような卵がサンドされたパン(250円か300円位)が美味しかった記憶があります。惣菜系のパンは大体美味しかったなぁ。 大体のお店では、店のオススメや新商品はフダに書いてありますから、それを参考にすればいいと思いますよ。&友人の好きな系統のパンを買っていった方がいいかと思います。 関係ないですが、美味しいパンの店は食パンで随分差があると思います。比べるには食パンのようなタイプの方が比べられるかも。(私は会社の昼ご飯として愛用してましたので、食べた事はないのですが^^;)

oriennta
質問者

お礼

食パンは身近すぎて考えもつきませんでした\(◎o◎)/!確かに、普段朝食として食べなれているものだけに、美味しいかどうかが分かりやすいやも、しれません!菓子パンも、おかず系統も好きな友人なので、一杯ありすぎると、彼女の好みに合うかで、迷いそうな予感です…^m^貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• poncho154
回答No.4

ほかの方がお答えになっているように、チェーンですね。 実家の近くにもありましたし。 私個人の好みでは、イギリスパンがおいしかったです。 まあ、食パンなのでご友人へのお土産には向かないかもしれませんが。あとは、練乳の入っているパン、イチゴジャム(?)が生地に練りこまれているパン、明太パンもおいしいです。 私の好みですので、参考までに。。

oriennta
質問者

お礼

明太パン等等、名前だけ聞いても、どれもおいしそう・・・(゜-゜)明日の昼にでも行って買ってみます。親切丁寧な解答をありがとうございましたm(__)mそれと、他の解答を下さった皆様にもですが、お礼を言うのが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m今後とも、質問をさせていただくことがあると思いますが、その折もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

• wachinya
回答No.3

パン屋のリトルマーメイドでしたら、全国チェーンですよね? 京急ストアもナニも、私は関西在住なのでわかりませんが…。 ホームページにオススメも載っているようですので、どうぞ。 余談ですが、個人的にはこのチェーングループのデンマルク というお店がとても気に入ってます。 別の所で見た感じ、メニューに互換性もあるみたいですから おいしそうなパンを店頭で探してみたり、基本のメニューで 試してみたりするといいんじゃないでしょうか?私は、いつも そうしてます。好みは人それぞれですしね... では♪

参考URL:
http://www.andersen-ap.co.jp/lm/index.htm
oriennta
質問者

お礼

基本ですかぁ(゜-゜)なるほど。確かに、初めてのお店の場合は基本のパンを食べた方がいいといいますよね\(◎o◎)/!おみせにいって、wachinya様や、他の方の意見も参考にしつつ探してみようと思います(゜-゜)親切丁寧な解答をどうもありがとうございましたm(__)m

回答No.1

回答じゃないので申し訳ないのですが…。 このサイトはインターネット上にあるわけですから、 日本中どころか世界中の人がこの質問を見ることが出来ます。 そうすると、 「京急ストア サニーマート店」と単に書かれても、 いったいどこにあるのか分からず、答えようがありませんよ。 たまたま今回は、ネットで調べて「横浜の金沢文庫」にあると分かったから良いですけどね。 (ちなみにカテゴリーも「タウン・地域情報」なんじゃないかなぁ) ちなみに僕は横浜市内に住んでいて、 その店も行ったことはある気がしますが、 細かいことは覚えていません。申し訳ないですが。

oriennta
質問者

お礼

『カテゴリー』…誰からともなく突っ込まれそうな予感はしてました……事実、どうしようか悩みましたし(-_-;)まあ、美味しいものだから良いのかな…と、思ったのです。それと、私の質問の仕方が悪かったのですから、回答になってないからと、あまり気になさらないで下さいね(゜-゜)また、別の質問でお世話になる可能性もありますし(゜-゜)その時は、どうかよろしくお願い致しますm(__)m