• ベストアンサー

《京急ストア サニーマート店》の中にあるという、『リトルマーメード』という、お店について・・・

いつも、お世話になっていますm(__)mいきなりですが、そこのお店のパンがおいしいという事を聞いた友人が、私が今度近くに行く事になったのを聞いて、行ったついでに買ってきてくれと言うのですが。友人も、何がおいしいのかがよく分からないらしく・・・(-_-;)(もちろん、私も知りません)お勧めのパンがあったら、値段と共に参考文でも付けて、教えていただきたいなぁ・・・などと思っているのですが。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。 リトルマーメイドはチェーン店のですよね。 横浜のではないのですが、 惣菜系でオムレツのような卵がサンドされたパン(250円か300円位)が美味しかった記憶があります。惣菜系のパンは大体美味しかったなぁ。 大体のお店では、店のオススメや新商品はフダに書いてありますから、それを参考にすればいいと思いますよ。&友人の好きな系統のパンを買っていった方がいいかと思います。 関係ないですが、美味しいパンの店は食パンで随分差があると思います。比べるには食パンのようなタイプの方が比べられるかも。(私は会社の昼ご飯として愛用してましたので、食べた事はないのですが^^;)

oriennta
質問者

お礼

食パンは身近すぎて考えもつきませんでした\(◎o◎)/!確かに、普段朝食として食べなれているものだけに、美味しいかどうかが分かりやすいやも、しれません!菓子パンも、おかず系統も好きな友人なので、一杯ありすぎると、彼女の好みに合うかで、迷いそうな予感です…^m^貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poncho154
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

ほかの方がお答えになっているように、チェーンですね。 実家の近くにもありましたし。 私個人の好みでは、イギリスパンがおいしかったです。 まあ、食パンなのでご友人へのお土産には向かないかもしれませんが。あとは、練乳の入っているパン、イチゴジャム(?)が生地に練りこまれているパン、明太パンもおいしいです。 私の好みですので、参考までに。。

oriennta
質問者

お礼

明太パン等等、名前だけ聞いても、どれもおいしそう・・・(゜-゜)明日の昼にでも行って買ってみます。親切丁寧な解答をありがとうございましたm(__)mそれと、他の解答を下さった皆様にもですが、お礼を言うのが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m今後とも、質問をさせていただくことがあると思いますが、その折もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.3

パン屋のリトルマーメイドでしたら、全国チェーンですよね? 京急ストアもナニも、私は関西在住なのでわかりませんが…。 ホームページにオススメも載っているようですので、どうぞ。 余談ですが、個人的にはこのチェーングループのデンマルク というお店がとても気に入ってます。 別の所で見た感じ、メニューに互換性もあるみたいですから おいしそうなパンを店頭で探してみたり、基本のメニューで 試してみたりするといいんじゃないでしょうか?私は、いつも そうしてます。好みは人それぞれですしね... では♪

参考URL:
http://www.andersen-ap.co.jp/lm/index.htm
oriennta
質問者

お礼

基本ですかぁ(゜-゜)なるほど。確かに、初めてのお店の場合は基本のパンを食べた方がいいといいますよね\(◎o◎)/!おみせにいって、wachinya様や、他の方の意見も参考にしつつ探してみようと思います(゜-゜)親切丁寧な解答をどうもありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答じゃないので申し訳ないのですが…。 このサイトはインターネット上にあるわけですから、 日本中どころか世界中の人がこの質問を見ることが出来ます。 そうすると、 「京急ストア サニーマート店」と単に書かれても、 いったいどこにあるのか分からず、答えようがありませんよ。 たまたま今回は、ネットで調べて「横浜の金沢文庫」にあると分かったから良いですけどね。 (ちなみにカテゴリーも「タウン・地域情報」なんじゃないかなぁ) ちなみに僕は横浜市内に住んでいて、 その店も行ったことはある気がしますが、 細かいことは覚えていません。申し訳ないですが。

oriennta
質問者

お礼

『カテゴリー』…誰からともなく突っ込まれそうな予感はしてました……事実、どうしようか悩みましたし(-_-;)まあ、美味しいものだから良いのかな…と、思ったのです。それと、私の質問の仕方が悪かったのですから、回答になってないからと、あまり気になさらないで下さいね(゜-゜)また、別の質問でお世話になる可能性もありますし(゜-゜)その時は、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン屋のリトルマーメイド

    以前、幕張メッセに行った帰りに 海浜幕張駅のリトルマーメイドに寄り、パンを買って帰り、家で食べました。 (ちなみに、その駅まで家からは電車で1時間かかり、住まいは東京都23区内です) たぶん、もうその駅にリトルマーメイドは無いのだと思うのですが (HPに載っていなかったので) 調べたところ、家の最寄り駅の隣の駅の近くにリトルマーメイドがあって、 先日行ったのですが 海浜幕張駅のリトルマーメイドで買って美味しかったパンは売っていませんでした・・ (そのパンを買った日に、家で食べて美味しかったので、近くにこのパン屋はないかとHPで調べたのですが、その際に、HPで商品一覧ページを見たのですが、その際に、その時海浜幕張駅のリトルマーメイドで購入したパンは載っていなくて・・・・その店のオリジナル?なのかなと) チェーン展開のパン屋さんで、公式HPの商品一覧ページに載っていないパンを売っていることってあるのでしょうか? その場合は、その店舗でしか食べれないのでしょうか? その時食べたのはメンチカツパンです。 公式メニューにはライ麦パンのメンチカツサンドというのが載っているのですが そういうのではありません。 パンの形は http://www.littlemermaid.jp/products/lunch/post-29.html この北見男爵コロッケサンドのパンと同じ形で レタスも挟まれていて で、メンチが小さく切られたのが2切れほど挟まれていて、 で、1番美味しいと思ったポイントが、サルサソースでした(たぶん、サルサソース) 赤い色だったので(味的にケチャップとは少し違った気がしました) で、また食べたいのですが 皆さんが行かれた事のあるリトルマーメイドで 上記のメニューを出していた店舗はありますか?

  • リトル・マーメイド

    マーク・ハミルの出演作品リストを見てたら 「リトル・マーメイド」に出てたって書いてあったんですけど どの作品の何て役だったんでしょうか? ひとくちにリトル・マーメイドっていっても パート2とかテレビシリーズとかいろいろあって わかんないんだもん……

  • リトルマーメード

    ディズニーの「リトルマーメード」のDVDを、神奈川でレンタルしている所を探しています。(中古で販売している所でも可) 販売は終了しているそうで、お店で持っている所でしかナイそうなんです。「リトルマーメードII」はどこのお店でも扱っているんですが、「リトルマーメード」は見つけられない(T_T) よろしくお願いします。

  • リトル・マーメイド

    ディズニーのアリエル・セバスチャン・フランダーの絵を描くのに参考に画像が見たいのですがかわいく映ってる画像のあるサイトがあれば教えて下さい。

  • リトルマーメイド

    リトルマーメイドの チーズトーストって 何カロリーか分かりますか?

  • リトルマーメイドを見たい!

    5歳の娘がリトルマーメイドのアリエルの大ファンなのですがまだ映画を見た事がありません。 レンタル屋はいつ見ても貸し出し中。購入しようにも期間限定発売だったらしく廃盤… そのせいでオークションでは驚くような高値で取引されています。 いままでテレビで放送された事はありますか? DVDの再販の予定は無いのでしょうか?「2」は来月発売されるようですけれど。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • リトル・マーメイド

    Disneyの映画リトル・マーメイドのアリエルの誕生日知りませんか?ご存知のかた、回答お願いします☆

  • リトル・マーメードの「リトル」の意味

    こんにちは! タイトルの通り、リトル・マーメードの「リトル」ってどういう意味でしょうか? 辞書で調べてみましたが、ピンと来ません。 google辞書「little」 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/49881/m0u/little/ 小柄?子供?愛らしい? こららの意味が全部こめられているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • パンを作る時の工程で

    いつもお世話になって居ります。 娘が喜ぶのでたまにですがパンを作ってます。 今度、娘の友人が家に遊びに来るので、その時にパンを出したいと 思ってますが、下の子が生まれてまだ数カ月。 思うように手があかない事が多いので、その日の朝に作る時間が 取れるかわかりません。 そこで、当日はパンを焼くだけにし、それまでの工程は 前日の夜に済ませ冷蔵庫で寝かせる というのは可能なのでしょうか? またもし良いアイディアがあれば教えて頂きたいです。 考えてるのは、チョコチップを入れ一つ一つがが小さめのパンです。 パン生地はホームベーカリーを使用します。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅周辺でお勧めのバー

    こんにちは 今度日本橋に宿泊するのですが、近くに良いバーが無いかと思い質問します 行くとしたら一人で行くので、入りやすく、値段も手ごろなところが良いのですが・・・ 飲むとしたらウィスキーを飲むと思うので、お勧めのお店を教えてください よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • ドライバーインストールができずにお困りですか?無線接続は正常で、他のアプリケーションはインストールできているとのことですが、エラーが発生しています。パソコンの環境やインストール方法を再確認し、解決方法を見つけましょう。
  • お使いのブラザープリンター(MFC-J6983CDW)のドライバーインストールに関する問題ですね。無線接続は正常にできており、他のアプリケーションもインストールできているとのことですが、途中でエラーが発生しています。Win11の64bit環境で無線LAN接続されているとのことですが、解決方法を見つけるためには詳細な情報が必要です。
  • ドライバーのインストールに関する問題ですね。パソコンの環境はWin11の64bitで、無線LAN接続されています。他のアプリはインストールできており、プリンター自体は正常に無線接続されているとのことですが、ドライバーのインストール時にエラーが発生しています。解決方法を見つけるためには、より詳しい情報が必要ですね。
回答を見る