• 締切済み
  • 困ってます

WindowsXP→Windows7へのOS変更

自作のパソコンを2台使用しています。 2台ともOSはWindows XPです。 以下の部品 ・マザーボード ・グラフックボード ・サウンドボード などを購入したのが5年以上前なので、 全てXPに対応していますが、 Windows 7に対応はしていません。 部品の詳細は以下の通りです。 【パソコンA】 ・CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz ・マザーボード:ASUS P5Q-E ・メモリ:2GB RAM ・グラフィックボード:ASUS NVIDIA GeForce 8600 GT ・サウンドボード:Creative Sound Blaster X-Fi Platinum 【パソコンB】 ・CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz ・マザーボード:ASUS P5K-E ・メモリ:2GB RAM ・グラフィックボード:GIGABYTE NVIDIA GeForce 9600 GT ・サウンドボード:Creative Sound Blaster X-Fi Titanium この2台のXPパソコンを7パソコンに変えたいのですが、 どのような手順で実施すれば良いかをお教えください。 なお、Windows 7のOSは準備する前提です。 特に分からないのが、マザーボードに付属している Support CD(DVD)です。その中身はDriver、Utilitiesなどです。 どこで入手できるのでしょうか? どなたか、ご教示ください。お待ちしています。

noname#224451

みんなの回答

• 回答No.1
  • Umasica

メーカサイトを探せば見つかるのでは。 マザーボード http://www.asus.co.jp/ のサポート>ダウンロード グラフィックボード http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp サウンドカード http://jp.creative.com/support/downloads/ 7用は無いみたい;;; だめもとで・・・7が持ってて認識されたり・・・。