• ベストアンサー

足和田山へはMTBで行けますか?

来週末、河口湖近辺へキャンプにいきます。 MTBを購入したので、現地で走れそうなコースを探しています。 地図、ガイドブック等を見ると、 紅葉台=足和田山が道幅も広く整備も行き届いているみたいなので、距離的には妥当かなと思っているのですが、、、 「実は階段が多くて走れたものではない」とか 「自転車走行は禁止されているよ」とか 実際の状況を御存じの方は是非情報頂きたく思います。 また、 河口湖、西湖近辺でお勧めのMTBコース等ありましたらアドバイス頂きたく思います。3時間程度で回れるくらいの手ごろなコースを探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

まだ誰も答えてないみたいですね 私もあまり詳しくは無いのですが 山梨のインパクで探して見たらどうですか? 足和田村周辺で良いと思いますが・・・

参考URL:
http://www.inpaku.pref.yamanashi.jp/index_3.htm
takash
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 「インパク」参照してみます。そういえばインパクって誰が見るんだろうなんて思ってましたが、こういう使い方いいかもしれませんね。 有り難うございました。