• ベストアンサー
  • 困ってます

バグりました

こんばんは。 実はポケモン(パール)でアルセウスの裏技?をしたらバグりました。カセットを買ったお店に持って行けば直せると聞きましたが カセットは楽天オークションで買った物です。お店で買ってなくても治して貰えますかね? あと、結局アルセウスを捕まえる裏技?は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)

ダイパのバグでゲットできる幻系はダークライとシェイミです。 アルセウスの裏技ゲットなどというものは絶対できません。デマです、絶対やってはいけません。 と言ってももうしてしまったからしょうがないですが。 なお、ダイパパグで動けなくなってしまった場合は、店に持っていくというよりニンテンドウ3DSステーションのある店に行って修復プログラムをダウンロードするという形になるので、それが設置されていない店に行っても何にもなりません。 ご自宅にWiiがあれば、Wiiからも修復プログラムがダウンロードできます。 この修復プログラムは、謎の場所から脱出できなくなった、というものの修復ですから、質問者さんのなさったアルセウスバグがどんなものか知りませんが、まったく違うバグで動けなくなったのならこの修復プログラムを実行してはダメです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/adaj/info/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりアルセウスの裏技はないんですね... 詳しく回答して下さりありがとうございます!Wiiはないのでステーションのあるお店に持っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7305)

>お店で買ってなくても治して貰えますかね?  カセットを開けたり、改造したり 不正な事をしなければ 発売元がなんとかしてくれるでしょうね  店舗で修理は出来ません! >結局アルセウスを捕まえる裏技?は無いのでしょうか?  あるかもしれませんね 検索したら・・・ http://aruseusu02.seesaa.net/ ・バグの利用 ・オークションで入手

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! URLまで載せて下さり有難うございました。