• ベストアンサー

困ってます><

ちょっと複雑なんですが 以前自分が使用していたパソコンでツイッターをやっていたのですが、 新たなパソコンに変えて以降、ツイッターを放置していていざアカウントを削除しようとしたのですが パソコンのメールアドレスも変えてしまったためパスワードが現在わからない状態です。 ならばアドレスを戻してみては?と思う方もいらっしゃると思いますが、パソコンを変えてから2年経っており、恥ずかしい話思い出せません。 ツイッターのヘルプ機能で調べてみてもよくわからず、本当に困っています。 どうすればアカウントを削除できるか知っている方は至急回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.2

以前自分が使用していたパソコンでツイッターをやっていたのですが、 新たなパソコンに変えて以降、ツイッターを放置していていざアカウントを削除しようとしたのですが パソコンのメールアドレスも変えてしまったためパスワードが現在わからない状態です。 困りましたね~、どうしよう~。 ==================================================================================私の経験です。 win XPで約六年間TUITAをしてwin7に機種の変更をすると同時にメールソフトのメールアドレスとパスワードの変更をしてしまった、win7では一度もTUITAにアクセスをしていませんでしたから、多分メールアドレスとパスワードは有効期限が過ぎていて無効になっているだろうなっておもいつつ、TUITAにアクセスをしたら案の定メールアドレスとパスワードの要求をされました。 たまたま、まだ手元にwin XPがありましたから、win XPに保存をしていたTUITAのメールアドレスとパスワードを使ってログインをすると見事、サインが出来ました。 TUITAでデーターのやり取りをするよりも取引先の会社に出向いて商談の話をするのが早い、そんな思いがあのましたからTUITAは眼中にも置いていませんでした。 win7を使い始めて二年と八か月、そして、win8を使い始めて約一か月。 そして、昨日、約五年ぶりにTUITAにアクセスをして、溜まっていた書類を整理しました。 後日、勤務先の会社でお叱りを受けちゃったけどね。 いま現在アナタの手元に以前のwinがあるのならば、その中に必ずTUITAのメールアドレスとパスワードが記録として残っている筈だから、そのメールアドレスとパスワードを拾い、TUITAのメールアドレスとパスワードでアクセスをして下さい。 他の方は様々なソフトを紹介してくれますけれど、どのソフトも本人のメールアドレスとパスワードを明記した物は有りません。 ただ、アドレスとパスワード探すだけの糸口だけです。 個人を示唆する電話番号、メールアドレス、パスワード等は他人に開かさせないようにロックを掛けて下さい。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 >どうすればアカウントを削除できるか Twitter公式ヘルプページ「ログイン出来ない」>「登録したメールアドレスにアクセスできない」によると https://support.twitter.com/articles/243109# 『パスワードリセットや退会に関して、 Twitterに登録しているアドレスからメールを送信いただければこちらで対応いたしますが、 アドレスを変更しているなどの理由でできない場合こちらで対応はできません。 本人確認ができないため、何卒ご了承ください。 』 とのことですので、現状ではTwitter側での対応は期待できません。 自力でパスワードを思い出してログインするか、あるいは諦めてTwitter側で削除してくれるのを待つしかないようです。 下記の「運用されていないユーザー名に関するポリシー」によると、『運用されていない期間が長期に渡ると、アカウントは削除されます。』とのことです。 ■Twitterヘルプセンター | 運用されていないユーザー名に関するポリシー https://support.twitter.com/articles/253566-# ただ、削除の時期に関しては明確ではありません。 同じ文中に『少なくとも最後の投稿から半年以内にログインを行い、投稿をするようにしてください。』との記述があるので、半年以上何の動きもないアカウントは削除されると読めますが、確実にその時期に削除されるわけではなく実際はアカウントによってバラつきがある(何年もそのまま放置されているなど)ようです。 以上、ご参考まで。