• ベストアンサー

困ってます><

ちょっと複雑なんですが 以前自分が使用していたパソコンでツイッターをやっていたのですが、 新たなパソコンに変えて以降、ツイッターを放置していていざアカウントを削除しようとしたのですが パソコンのメールアドレスも変えてしまったためパスワードが現在わからない状態です。 ならばアドレスを戻してみては?と思う方もいらっしゃると思いますが、パソコンを変えてから2年経っており、恥ずかしい話思い出せません。 ツイッターのヘルプ機能で調べてみてもよくわからず、本当に困っています。 どうすればアカウントを削除できるか知っている方は至急回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.2

以前自分が使用していたパソコンでツイッターをやっていたのですが、 新たなパソコンに変えて以降、ツイッターを放置していていざアカウントを削除しようとしたのですが パソコンのメールアドレスも変えてしまったためパスワードが現在わからない状態です。 困りましたね~、どうしよう~。 ==================================================================================私の経験です。 win XPで約六年間TUITAをしてwin7に機種の変更をすると同時にメールソフトのメールアドレスとパスワードの変更をしてしまった、win7では一度もTUITAにアクセスをしていませんでしたから、多分メールアドレスとパスワードは有効期限が過ぎていて無効になっているだろうなっておもいつつ、TUITAにアクセスをしたら案の定メールアドレスとパスワードの要求をされました。 たまたま、まだ手元にwin XPがありましたから、win XPに保存をしていたTUITAのメールアドレスとパスワードを使ってログインをすると見事、サインが出来ました。 TUITAでデーターのやり取りをするよりも取引先の会社に出向いて商談の話をするのが早い、そんな思いがあのましたからTUITAは眼中にも置いていませんでした。 win7を使い始めて二年と八か月、そして、win8を使い始めて約一か月。 そして、昨日、約五年ぶりにTUITAにアクセスをして、溜まっていた書類を整理しました。 後日、勤務先の会社でお叱りを受けちゃったけどね。 いま現在アナタの手元に以前のwinがあるのならば、その中に必ずTUITAのメールアドレスとパスワードが記録として残っている筈だから、そのメールアドレスとパスワードを拾い、TUITAのメールアドレスとパスワードでアクセスをして下さい。 他の方は様々なソフトを紹介してくれますけれど、どのソフトも本人のメールアドレスとパスワードを明記した物は有りません。 ただ、アドレスとパスワード探すだけの糸口だけです。 個人を示唆する電話番号、メールアドレス、パスワード等は他人に開かさせないようにロックを掛けて下さい。

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 >どうすればアカウントを削除できるか Twitter公式ヘルプページ「ログイン出来ない」>「登録したメールアドレスにアクセスできない」によると https://support.twitter.com/articles/243109# 『パスワードリセットや退会に関して、 Twitterに登録しているアドレスからメールを送信いただければこちらで対応いたしますが、 アドレスを変更しているなどの理由でできない場合こちらで対応はできません。 本人確認ができないため、何卒ご了承ください。 』 とのことですので、現状ではTwitter側での対応は期待できません。 自力でパスワードを思い出してログインするか、あるいは諦めてTwitter側で削除してくれるのを待つしかないようです。 下記の「運用されていないユーザー名に関するポリシー」によると、『運用されていない期間が長期に渡ると、アカウントは削除されます。』とのことです。 ■Twitterヘルプセンター | 運用されていないユーザー名に関するポリシー https://support.twitter.com/articles/253566-# ただ、削除の時期に関しては明確ではありません。 同じ文中に『少なくとも最後の投稿から半年以内にログインを行い、投稿をするようにしてください。』との記述があるので、半年以上何の動きもないアカウントは削除されると読めますが、確実にその時期に削除されるわけではなく実際はアカウントによってバラつきがある(何年もそのまま放置されているなど)ようです。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • Twitterのパスワードとメールアドレスについて

    現在、iPhoneのtwitterアプリにログインした状態でtwitterを使用しています。 PCからもログインしようとしたところ、パスワードが分かりませんでした。 パスワードのリセット情報を、登録してあったメールアドレスに送りました。 ですが、そのメールアドレスは既に削除したYahooメールアドレスであり、 Yahooに問い合わせてもアカウントの復活は出来ない、とのことでした。 iPhoneのtwitterアプリ上から、メールアドレスまたはパスワードを変更することは可能でしょうか? twitterのヘルプを読んでみたのですが、この点について読み解けませんでした。 時間のある方、教えてください。

  • 使用していないTwitterのアカウントについて

    Twitterの使っていないアカウントの退会(削除)について困っています。 2から3年ほど前に使用していたTwitterのアカウントがまだ残っているため、退会したいのですがユーザー名はわかりますが、メールアドレスやパスワードがわからずログインできません。 「パスワードを忘れた方へ」というヘルプもメールアドレスがないとできないみたいで、困っています。 また、メールアドレスも当時のSBのメールアドレスで登録していたと認識しておりますが、現在はSBの契約も切っておりますのでどのような方法でも取得できないでいます。 もし、何か対処方法をご存知の方は教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Twitterのログイン

    Twitterのアカウントを追加しようと思い電話番号ではなくメールアドレスで登録をしようとしたらパスワードを設定する画面でパスワードを入力していたら勝手に電話番号を入力する画面に変わって電話番号を使うつもりがないのでそこから進まなくなりました。問い合わせをしたらパスワードのリセットというメールが来ましたのでそれをしたのですがログインできず、 ヘルプを見たりしても何が悪かったのか分からず待っていても同じようにしかなりませんでしたので他のメールアドレスを使ってまた違うアカウントを追加の追加として作ろうとしたら同じようになりました。 暫くしたらロックが解除されましたというメールが届き最初に追加した方のアカウントはログインして使えるようになりました。 それで追加の追加で作ろうとしたアカウントは削除しようと思ったのですがこちらもパスワード入力画面が勝手に電話番号入力画面に変わるところから進まず、こちらはロック解除のメールも届かず未だにログインできていません。 問い合わせをしたらパスワードをリセットという返信がきたのですがそれでも変わらずログインできないのでもう一度問い合わせをしたら同じようにパスワードをリセットのメールが来ての繰り返しです。 問い合わせでパスワードのリセットでは解決しませんと書いてもパスワードのリセットのメールが来ています。 追加の追加で作ろうとしたアカウントは登録にもなっていないのかと思い同じメールアドレスを使ってまた作ってみようとしたらそのアドレスは既に使われているというような表示が出ました。 追加の追加で作ったアカウントは@ユーザー名が分かりませんので問い合わせはできず、ロック解除された方のアカウントを使って「違うアカウントについての問い合わせです」と書いて問い合わせをしています。 この場合はもうどうすることも出来ず追加の追加で作ろうとしたアカウントは放置してそれに使ったメールアドレスはTwitterで使うことはできないのでしょうか? 何かロックを解除してログインをしてアカウント削除をする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • Twitterの乗っ取られたアカウントの削除

    Twitterのアカウントを乗っ取られて、「登録メールアドレスをgooメールに変更した。」と覚えのない通知メールがgooメールに届いていました。Twitterのヘルプセンターの記載通りパスワード等を変更を行いましたがアカウント削除をしようとすると、「gooアドレス変更が完了していません。」と表示され手続きが行えません。Twitterの登録情報で確認すると今までのメールアドレスになっています。gooメールに届いたURLにはアクセスしない方がいいと思いアクセスしていません。退会するにはどうすれば良いのか詳しい方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • Twitterのアカウント

    Twitterのアカウントを削除できずに困っています。アカウントを削除する為に入力しなければならないパスワードが分からず、パスワードを変更する為のメールアドレスも分かりません。 電話番号では登録していません。入力してみましたがだめでした。 アカウントのメールアドレスを確認すると、Twitter側が勝手に作ったかのような英数字とアットマークが書かれてあり、最後までは見られません。最後まで見るためには、パスワードを要求されて、パスワードが分からない為、確認ができません。 どうしたら良いか分かる方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Twitterアカウントについて

    至急回答よろしくお願いします。 TwitterをGmailで登録していた場合の質問です。Googleアカウントを消すとGmailも消えると思うのですがその際連携していたTwitterは元のGmailアドレスとパスワードさえ覚えていればメールアドレスが消えていてもログインは可能なのでしょうか?

  • Twitter退会したいのですが...

    Twitterを6ヶ月放置しておくと、アカウント消えるって本当ですか??調べたところそのような事が書いてありましたが...Twitterのパスワードと登録した時のメールアドレスを忘れてしまいログイン出来ません...?なのでもちろん、退会も出来ません...。ご回答の程宜しくお願いします。

  • Twitter退会したいのですが...

    Twitter退会したいのですが...登録した時のメールアドレスとパスワードを忘れてしまいログイン出来ません...。Twitterのアカウントを削除したいのですが、(色々、試してみましたが、ログイン出来ません)どうしたら良いですか?写真などを載せているためどうしても削除したいです...。ご回答の程宜しくお願いします。

  • Facebookのアカウントについて

    久しぶりにFacebookにログインしようとしたら、『メールアドレスが正しくありません。入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています。』と出るので、パスワードが違うのかと思い、ヘルプの‘パスワードを忘れた場合’に進み、そのメールアドレスでアカウント検索すると『一致するアカウントはありません。』と出てしまいます。 これって、削除されたと言う事でしょうか? 削除されているとしたら、2度とこのメールアドレスでの登録はできないのでしょうか? 携帯のメールアドレスを登録せずに偽名で登録したかったのでヤフーのメールアドレスで登録してたんですが、それがいけなかったんでしょうか???

  • Twitterメールアドレスについて

    ①Twitterでパスワードリセットのところでメールアドレス打って画像上のように「アカウントが見つかりませんでした」となればそのメールアドレスで登録はされてませんよね? ②凍結されてたアカウントに登録してたメールアドレスに変更しようとすると「このメールアドレスは既に使用されています」となるのはTwitter側に凍結アカウントに登録されてたという情報が残ってるんでしょうか? その凍結アカウントは凍結解除して完全削除しています。 そのメールアドレスをログインのところで打っても「アカウントが見つかりません」となるのでアカウントはないはずです。 凍結アカウントに登録されてたメールアドレスは凍結解除しても使うことはできないんでしょうか?