PDFのダウンロード先は何処ですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近PDFでマニュアル等がダウンロードできますが、どこに入っているのかわかりません。PDFファイルの探し方を教えてください。
  • PDFファイルのダウンロード先が分からない場合、探し方を教えてほしいです。最近はPDF形式でマニュアルなどがダウンロードできることが多いですが、どこに保存されているのかわからないことがあります。
  • PDFファイルのダウンロード先が分からない場合、どのように見つければいいのか教えてください。最近はPDF形式で提供されるマニュアルなどが多くありますが、保存場所が分からないと困ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF のダウンロード先は何処ですか?

最近PDFでマニュアル等がダウンロード?出来ますが、何処に入っているのかわかりません?PDFファイルの探し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

XPの場合、以下の情報は確認されましたか? 以下の問題がクリアされているなら、ファイルの保存時に保存先を選択するダイアログが表示されるはずですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000989

tamahanasan1001
質問者

お礼

有難う御座います。時刻表等はダウンロード後にコピーで保存、届け出書等は直接マイドキュメントに入るのもありました。色々ご指導戴感謝し、この場をお借りして御礼申し上げます・

その他の回答 (5)

• 618ansman
回答No.5

ダウンロードの途中で、必ず、保存場所を指定する「保存」ダイアログが表示されます。ここで自身が判りやすい場所を指定しなければいけません。 どこへ保存したらよいか判らないときは、とりあえず、「デスクトップ」に保存しましょう。そして後から整理すれば良いのです。 このような質問をしなければならない原因は、あなた自身が画面をよく見ていないからです。 良く見るという意味は、文字を読むということです。眺めているだけでは、何も判りませんから。

• ginga2
回答No.4

WIN7でしたら初期で下記 C:\Users\なまえ\Downloads

• dondoko4
回答No.3

なにも注意せずに進めるとそういうことが起きます。だから、もう一度トライして保存の表示を見つける。それをみればディレクトリー(¥)がわかります。それをたどっていけば見つかります。この時は途中でやめること。 保存先は変更できますから、自分でもわかるような、たとえばデスクトップにアイコンを出すように指定すればよいかと思います。

• vaidurya
回答No.2

一つの方法は、メーカーや型番と"PDF"という単語でGoogle検索などを使うという方法です。 ただ、これは、けっこうあてになりません。一発で出てこないことも珍しくありません。 人力で探すなら、メーカーサイトに行き、サポートやダウンロードというリンクを探すと その下に、カテゴリーごとの分類の下に、機種リストや、選択プログラムが出てくることが多いと思います。

• violet430
回答No.1

ダウンロードする時、ファイルの保存先を確認するメッセージが出てkないのであれば、OSやブラウザの詳細が分からないと回答できませんよ。

tamahanasan1001
質問者

補足

大変失礼致しました。Windows XP SP3 InternetExplore8 です。 色々ご回答いただき探しましたが、見当たりません。よろしくお願いします。