• ベストアンサー

Windows XPのパソコンでWindows 2000対応のゲームをやる

今、私が使っているパソコンはWindows XPだが、このパソコンでWindows 2000対応のゲームソフトをやりたいです。できますか?もしできるなら、やり方お教えってください。

• store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasube825
回答No.1

これで100%できるとは限りませんが (1)そのゲームソフトの.exeファイルで右クリック (2)プロパティーを選択。 (3)互換性のタブを選択 (4)互換モードでこのプログラムを実行するに チェックをいれてWindows2000を選択。 (5)適用をクリックしてからOKをクリック。 これでだめでしょうか? あとWindows2000対応のゲームなら XPならよほど特殊なものでない限り何もしなくても 遊べると思います。 起動できないとしたら、グラボのとの相性など別の理由が考えられるので自分のPCの詳しい環境(OS,CPU,メモリ,グラボなど)などを書いてサポートセンタ(ゲーム製造元)にメールしたほうがいいと思います。

store
質問者

お礼

親切に教えってくれて、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

できる場合もあるし、できない場合もあります。 2000とXPで共通のAPIを使ってればできるし、そうでなければできません。 どうしてもやりたければ、自己責任でやってみるしかないです。 細かい部分で不具合があるかも知れませんが。

store
質問者

お礼

どうもありがとうございます。