ディズニーでデートするなら?

このQ&Aのポイント
  • 東京と栃木で離れている私たちのディズニーデートのプランを考えていますが、彼は人混みが苦手で初めてディズニーに行くことに慎重です。彼と行くなら、ディズニーランドとディズニーシーのどちらが良いでしょうか?また、彼が飲めないため、お酒はあまり関係ありません。オススメの乗り物やアトラクションなども教えていただけると助かります。
  • 私は28歳で、好きな人は29歳です。私たちは東京と栃木に住んでおり、お互いの忙しさから2ヶ月に1回程度しか会うことができません。次回のデートは11月7日に予定しており、今回はディズニーに行くことを提案しました。しかし、彼は人混みが苦手で、ディズニーへの行きたい気持ちにはまだ迷いがあります。ディズニーランドとディズニーシーのどちらが彼にとっても合うか、また、お酒が苦手なため飲み物に関しても考慮しなければなりません。アトラクションや乗り物のオススメも教えていただけると嬉しいです。
  • 遠距離ながらも2ヶ月に1回デートをしている私たち。次回のデートはディズニーに行くことを提案しましたが、彼は人混みが苦手で少し迷っています。ディズニーランドとディズニーシー、どちらが彼にとっても楽しいデートになるでしょうか?また、お酒が苦手なため、飲み物に関しても考慮しなければなりません。ディズニーでのオススメの乗り物やアトラクションも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問いたします。

初めて質問いたします。 私は28歳で、好きな人は29歳です。住んでる所が、東京⇆栃木と離れていることと、お互いの休みがなかなか合わないことから2ヶ月に1回くらいの間隔で会ってます。次に会うのが、11月7日になる予定で、いつもは私の地元に来てくれるのですが、私がディズニー好きで、好きな人と行きたいという夢から、次はディズニーに行こうと提案しました。ただ、彼は人混みが嫌いで、ディズニーには一度も行ったことがなく「考えとく。」と、乗り気ではありません(T ^ T) ただ、行っても良いとなった場合、こんな彼と行くならランドとシーどちらがいいでしょうか? また、オススメの乗り物などがありましたら、教えてください。 ※彼は、私の気持ちは知ってますが、付き合ってはいなく返事待ち?の状態です。 ※私は、絶叫系が苦手でスプラッシュマウンテンも乗れません…。 ※彼はお酒があまり好きではなく、飲めません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may54321
回答No.2

私も絶叫系がダメでお酒も飲めないし、人ごみ・行列が大嫌いです。 それでも、家族に付き合ってランドやシーに行っています。 おふたりの年齢からいって、シーかランドかと問われたら、シーのほうをおすすめしたいですね。 ランドよりやや大人向けという印象がありますし、実際ベビーカーを使わなければならないようなファミリー層はランドのほうが多いと感じます。 私は家族が楽しめたら自分も嬉しいと思えますし、行けば行ったで、それなりに楽しんできます。 クリスマスの初日ですから、混雑は覚悟しなければならないと思いますが、空いているアトラクションを選べばいいのではないでしょうか。苦手だとおっしゃる絶叫系のほうが込みますから、むしろ好都合でしょう。 アクアトピアとかお二人で乗られては。 夜景を楽しむのもいいかと。 「どこに行くか」より、「誰と行くか(=つまり『あなた』と行くこと)」のほうが大事だと、彼が考えてくれるといいですね。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~musimusi/tds-cupple.htm

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~musimusi/tds.htm
miruco12
質問者

お礼

may54321さま 詳しくありがとうございました(*^◯^*)とっても、参考になりました! 本当に、私と行くことを大切に思ってくれる日がくるよう頑張りますo(^_-)O

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

返事待ちの状態が、どれぐらいかにもよるとは思いますが… 一般的に、テーマパーク好きじゃない、という男性は、混んでるから嫌いというのもありますが、もうほんとに、興味ないんだと思います。 夢だのなんだのっていうのも男なのに小恥ずかしいし、混んでるくせに高いし食事まずいし。 混んでるっていうのは言い訳というか、手軽に手っ取り早く「そもそも興味ない、嫌い」を表現するのに都合いい言葉なんですね。 もちろん、混んでるのも気に入らないんでしょうが。 本当に大好きなものだったら、混んでたって行くでしょう? 結論からいうと、シーがいいかな。 というか、ランドよりはシーが「まだマシ」とでも言いましょうか。 シーのいいところはお酒が飲めることですが、別に飲めなくても楽しめます。 そういう「テーマパークが嫌い」みたいな人に、夢とか魔法とかロマンチックな事を言うよりは、海外旅行行った気分になれるシーのほうが、雰囲気だけでもまだ楽しいと思います。 絶叫系が苦手とのことですが、初めてで、興味もない、乗れないアトラクはない、というのでしたら、本当はまんべんなく回るコースのほうがいいとは思います。 その中から一つでも「おもしろい」と思うものがあれば、こっちとしてはしめたものですから(笑) どうしても無理だったら避けるしかないですが。それはランドでも同じですから、どっちでもいいでしょう。 ちなみに11/7はクリスマス初日で、ショー関係はかなり混雑します。(アトラクは普通かと) ディズニー好きじゃない人を連れてく場合は、とにかく「ほらやっぱり(混んでいる・つまらない・おいしくない・高い)」と思わせないこと。 だから私はそういう人を連れてく時はできるだけ空いている時に連れてく、食事も混んでる時間帯を避ける、コスパがいいレストランにする、並んで損したと思わせるようなアトラクに行かない(というよりできるだけFP使って並ばない)、お金は極力出す(今回は私が誘ったから出すよ、と言って最低でもパスポート代は彼の分も持つ、パーク内でかかるお金は極力割り勘、出させてもご飯代1回ぐらい)、などを徹底してます。 場合によってはお金もかけます。(ガイドツアー使うとか、ざわざわ有休取って平日に行くとかね。) まぁでも、空いている日を狙うと暑かったり寒かったりするので、そこで文句を言われる可能性が高いですがw とにかく「あれ?意外と悪くないじゃん」と思わせることです。 でないと「やっぱりつまらないジャン」となってしまったら、2度と一緒に行ってくれなくなります。 返事待ち?の状態があまりに長いようでしたら、正直この先を考えたほうがいいでしょうね。 もし本当に相手の事をちゃんと考えてくれる人ならば、そんな宙ぶらりんなことはしないでしょうから。 他に相手がいるとか、真剣な交際がめんどくさいとか、要するに彼の性欲を満たしてくれるだけの都合のいい人になっちゃうと思います。 そういう状態だったら、めんどくさいなと思うようなこと(この場合パークに行く)をすると、今の状況もダメになっちゃう可能性が高いかなと。 よくカップルで行くと別れるというのを聞きますが、まんざら嘘でもありません。 クリスマスに、従業員出入り口の近く(目立たない場所にある)でケンカしてるカップル、結構います。 楽しませてあげたいばかりに無理なスケジュールを組んだり、考えすぎて完璧なスケジュールを立てて彼の意見をきかなかったりすると、逆効果な場合も。 なので、今のような宙ぶらりん状態だったら、私は行くのをお勧めしません。 返事待ちがまだ短いんでしたら、はっきりさせてからかなー。 寒いけど1月は空いてるので、お勧めですよ。

miruco12
質問者

お礼

clarice1さま いろいろアドバイスありがとうございました! 参考になりました(*^◯^*) 性欲処理の都合いい女や、今の状況より悪くならないよう頑張りますo(^_-)O