• 締切済み

PC起動しない、スマホ充電器さしてから

sasagurikaidoの回答

回答No.1

はじめまして。 「挿してから・・」とは、USBでしょうか??おそらくそうだと思いますが・・ ACアダプター式のUSB充電器対応のケーブルだったのでしょうねー。 USB機器の影響を受けるケースは、珍しくありません。ホットプラグタイプのはずですが 近年、このUSBの「電源回路」を利用した機器が増えています。その分トラブルも・・ 本体のマザーボード上の問題、BIOSの問題しか考えられません。 まずは、一度、電源ケーブルをぬいてしばらく放置してから、元に戻すがひとつ。 それでダメなら、メモリーやオーディオボードを抜いて元にもどすなどのアクション をおこしてください。 「電源」は、ONになるが、「BOOT」をしない・・でしょうか? 「電源」も入らない・・でしょうか? 「BooT」を開始するが、OSが認識されない・・でしょうか? 「OS」は、立ち上がろうとするが、かたまって先にすすまない・・でしょぅか??

ku-syan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ku-syan
質問者

補足

挿してからというのは、おっしゃるとおり、充電器のUSBを・・・ということです。 電源も入りません。ONにもならないし、BOOTもしません。